※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12月に2人目を出産予定で、上の子の保育園がないため入院中は母親が見てくれる予定だったが、最近連絡が取れなくなり困っている。夫も休めず、病院を変えるか自宅出産を検討中。

もう病院を変えられるか分かんないですが一応聞かせてください。。

2人目を12月に出産予定なのですが、上の子は保育園に行っていません。その為出産してからの入院期間昼間は私の母親が見てくれる予定だったのですが最近、彼氏ができ連絡もあまり取れなくなり更には小学生の子もいるのですが
自分の子も見なくなりました。私の兄弟とゆうことなのですが私が弟を見てる感じです。夫も仕事を休めそうにないのですが、何か方法ありますかね。母親には頼りたくないので、病院を変えるか自宅出産ですかね。?

コメント

まま

旦那さん側の両親には頼めなさそうですか?😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のお母さんは看護師をしていて休みが不定休らしく頼めそうにないです。。😭

    • 9月17日
ちゃんちゃん

自宅出産、もう28週だと受け入れてくれる助産院を見つけるのも厳しいと思います💦

ちなみに私は2人目の産前産後2ヶ月だけ、認可外の保育園を利用しました。
超激戦区なのでダメ元で電話したら、2ヶ月ならいいですよー。と。

物理的に無理なら、お金を使ってサービスを使うしかないですよね💦

とりあえず、病院を変える事を検討する意味で、問い合わせだけは早めにしておいた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔😔

    なるほど!そうゆうサービスがあるんですね!

    市役所に相談すればいいんですかね?無知ですみません😔

    • 9月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    市町村によってあるもの無いものが違いますが、、

    ファミリーサポートや産後事業は市役所ですね。
    市役所ホームページでどんなサービスがあるか、チェック出来ると思います☆

    あとはキッズラインのようなもので、ベビーシッター兼家政婦さんみたいなものを、週1でも2でも利用するとか。
    作り置きを作ってもらうだけでも、来る前に洗濯機を回しておいて、来た時な干してもらうだけでも、負担はかなり変わると思います。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速市役所の方問い合わせしてきました!!来週申請をしに行ってきます!通ればいいのですか。👀

    ありがとうございました😊

    • 9月17日
メメ

保育園にお願い出来ればご主人でも対応出来そうなら日中は保育園。
それもだめなら乳児園とかのお泊りお願いしてみるとかですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の申請を出してきたいと思います!!

    • 9月17日
はるる

ご主人のお仕事の時間にもよりますが、うちは保育園の一時預かりを利用してます!😊
地域のサービスでみてくれたりもあるので調べてみてください🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり視野に入れてます!!ありがとうございます☺️

    • 9月17日
  • はるる

    はるる

    普通の預かりも妊娠出産をで入ることもできますが空きがなければ入れないので、一時預かりの方がいいかもしれないですね😊
    一応出してみるのもありだと思います!

    • 9月17日