※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の双子の前撮りについて悩んでいます。集中力や撮影耐性が心配で、人見知りもあるため満足のいく写真が撮れるか不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

双子ママに質問です!3歳の七五三のとき前撮りしましたか?予約しようと思ったのですが、男女ですし2人分の撮影となると時間が3、4時間かかると写真館でいわれて迷ってます。3歳って集中力ないし撮影に耐えれるかとか心配です。3歳の前撮りしたことある双子ちゃんどんなかんじでしたか?人見知りもあるので、満足する写真がとれるかも不安で、、。

コメント

AYA

ママではなくて、年の離れた兄弟の経験です🙇🏻‍♂️
下に男女双子がいます
七五三はお参りせず撮影だけしてましたが、スタッフさんが上手く気を引いてくれていい写真が取れましたよ!
ぐずったりした時用におやつとかは持って行ってました

• はじめてのままり

はじめてのままり

おやつを用意するのも手ですね!!参考にしてみます^_^

• 9月18日
こるん

うちは2歳でお参りだけしたので、今年双子の撮影だけ行きました!
2着きて1時間半くらいで終わりましたが、途中で泣いたので最初に言ってた分は取れずに少なくはなりましたが、プロなのでそれなりに撮ってもらえましたよー😁
しかし3時間は長過ぎですね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

2着で1時間半は早いですね!!着付けとかも合わせてですか?2人一緒にとってもらいましたか?

• 9月18日
  • こるん

こるん

着付けも髪の毛もしてですよ!
    ただうちは1人の撮影はなしでしてます😊
    長くなるとご機嫌崩れるのでちゃっちゃっと終わるようにはしましたよー!

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!うちも2人で撮影メインで頼んでみようとおもいます!^_^

• 9月20日
よよ

男女双子です(´▽`)/
去年3歳の七五三の写真撮影しました!
事前に打ち合わせ?に行き衣装を決め(和装と洋装1着ずつ)撮影当日は1人ずつで撮ったり2人一緒に撮ったり色々なカットを撮ってくださいました♪

着替え前はイヤイヤ発動して「着ない!」って言い出したり息子が娘の洋装ドレスを着たい!とごねたり…笑

大変ではありましたが…
衣装を着ちゃえば本人も普段着れないおしゃれな衣装とゆう自覚はあるようで楽しんでましたよ(*¨̮*)

トータルでどの位時間がかかったかは覚えてないですが…

ただアリスとかマリオとかでも以前撮影して頂いた事もありますが、同時刻に沢山のお子さんが撮影したり着替えたりしているので他のお子さんの事が気になって逆に気が散ったり、ぐずってるお子さんにつられてしまったり 笑
があったので、個人?の写真館?で貸し切り状態で撮影して下さるところを予約しました!

そおすれば万が一ぐずったとしても他のご家族に迷惑かけることも無いし、スタッフの方々もうちの双子だけなので飽きないようにおもちゃを出して撮影してない方の双子と遊んでいて下さったりとても楽しい時間でしたよ(´▽`)

ただママはめちゃくちゃ疲れました 笑

でも素敵な写真が出来たので良い思い出です♡

素敵なお写真が撮れるといいですね♡
長々と失礼致しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます^_^今日、別の写真館を探して打ち合わせに行ってきました!!三時間もかけずにできるだけ早く終われるように頼んでみました^_^アルバムはやはり2人分購入しましたか?それとも2人で一冊って感じにしましたか?

• 9月20日
  • よよ

よよ

アルバムは購入しませんでした( ¨̮ )
    大きめのサイズの写真をバラで購入して(1人ずつ写っているものと2人で写っているもの)額縁に入れて飾っています(´▽`)

• 9月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

写真のみにしたのですね^_^和装、洋装、それぞれ写真にしましたか??アルバムよりも、部屋に飾れるようにした方が子供にとってもうれしいかもですね💓

• 9月21日
  • よよ

よよ

和装は七五三用に、
    洋装は生後1000日記念用に、
    撮影したのでそれぞれ写真にしましたよ(*¨̮*)

アルバムにしてもしまい込んでしまったら勿体無いないし、予算も高くつくので…
    うちは子供が遊ぶ部屋の壁?天井まわり?に
    生後4ヶ月
    1歳誕生日
    2歳誕生日
    生後1000日記念
    七五三
    の写真を額縁に入れて部屋を囲むようにぐるりと飾っているので、いつでも見れるようにしています(´▽`)

• 9月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かにアルバムにしたら飾れないですもんね!せっかく残すならしまいこんでしまうのは勿体ない😭ただ、和装と洋装どちらも撮るので結局枚数増えそうな気がしています😅
    でも、とてもよいアドバイスが聞けて参考になりました!ありがとうございました!!

• 9月22日