※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままどら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。お腹ぽっこりが気になります。体重戻ればお腹は元に戻りますか?お腹を戻す方法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。

皆さん出産後、お腹ぽっこりはもとに戻りましたか?
まだ、妊娠前からプラス4キロからへらないのですが、体重さえ戻ればお腹は元にもどりますか?
それとも子宮が大きくなっちゃってるので、体重戻ってもぽっこりのままなのでしょうか?

皆さんがお腹を戻すためにした対策や方法などあれば教えてください☆(*^^*)

2ヶ月もたってるのに、もう一人妊娠してるのかと思うほどぽっこりしてて、戻るか心配になり、質問しました(^-^;

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私は戻っていません…
体重は元通りになっていますがお腹は…
肉というか皮のような気がします(゚o゚;
最近、フラフープ買ってとりあえず今更ながら頑張ってます!笑

  • ままどら

    ままどら



    やっぱり体重戻ってもお腹は戻ってないんですね?(^-^;
    勝手にもどるのか、戻らないならさらしとか巻いた方がいいのかなとかふと疑問に思って質問しました!
    ちなみに体重はどうやってもどしましたか?

    • 7月12日
  • ゆみこ(*´∀`)

    ゆみこ(*´∀`)


    体重も特に何もしてないです!
    母乳のせいですかね?
    授乳中は夜中でもお腹空いたら何か食べてすぐ寝ても体重減っていくだけで逆に怖かったです…

    • 7月12日
るり

体重は妊娠前と同じくらいなのにお腹だけずっとぽっこりしてたんですが、産後4ヶ月過ぎたあたりからヘコみました*\(^o^)/*

  • ままどら

    ままどら

    さやか628さん

    お腹も戻ってきたんですね♪
    何か特別なことしましたか?

    • 7月12日
  • るり

    るり


    骨盤ベルトとストレッチは毎日してました(*^_^*)
    筋トレもしようと思ったんですが、めんどくさくて1週間しか続きませんでした(笑)

    • 7月12日
kstahm

私の場合。1人目は直ぐに体重も体ももどりました!2人目はなかなか(;^_^A3人目の今は8カ月でようやく見栄えギリです。

ちなみに体重戻ってもポッコリはなかなかもどりません。まだ2カ月ですから無理なダイエット的なのはしない方がいいので骨盤まわしやしめ、寝ながらストレッチなどをしてウエストを刺激がいいかと!

  • ままどら

    ままどら


    母乳で育てていて、母乳出なくなるのも困ってしまうので、お米も食べますし、全然ダイエットはしていません(((^_^;)むしろお腹すいて食べてしまってます。ただ、カロリーとかではなく、出てしまったお腹を戻すためにさらしみたいなのを皆さん巻いたりしてるのかなと思って☆
    何もしてないのでまずいのでは?と心配になり質問しました。
    骨盤引き締めやストレッチなら普段から出来そうですね♪
    少しずつやってみます☆
    3人出産されてきちんと戻しててすごいですね♪(*^^*)

    • 7月12日
はなのこ

4月に出産したのですが、体重はほぼ戻り、骨盤矯正に通っていて、体型(洋服の何号サイズ、など)は戻ってきましたが、お腹のふよふよしたお肉は取れてませんね。これは妊娠中についた脂肪なので何かしらの方法で燃焼しないと自然に元どおりにはならないんじゃないかな、と思います。

食事制限始めて少しずつお腹のふよふよ減ってきましたが、母乳の出が悪くなった気がします。天気が良い日はベビーカーで近所を早歩きで散歩して有酸素運動になるようにしてます。腹筋をしても直接的にお腹の脂肪が無くなるわけではないですが、これからは筋トレしようかなと思ってます。(筋肉が増えれば全体の基礎代謝が上がるが、お腹の脂肪がダイレクトになくなるわけじゃないということ)

早く元の体型に戻したいですよね〜

さえみき

お腹のぽっこり治らないですよね😭
体重がまだ+3kgぐらいあってお腹もぽっこりです😭
私も戻るのか凄い不安です。
妊娠前の洋服は入るのでまぁーとりあえずわ(´-∀-`;)わら
でも、妊娠前の体型に戻りたいけど何もできない現実😭

  • ままどら

    ままどら


    そうですよね。私もまだ4キロ戻らない。4キロでこんなにお腹でる?ってくらいぽっこりしてます。
    母が産むたび太ったって言う意味が分かった気がします(笑)

    なんとかお腹戻したいけどダイエットまではしたくない感じですよね♪

    • 7月14日
  • さえみき

    さえみき

    なんかここまでは結構スムーズに落ちたのになぁって感じです😢
    本当に母の気持ちが今になってよくわかります(´・ω・`)わら
    妊娠中制限してた反動で食べちゃうw
    うちの子抱っこマンでついでに立ち抱っこじゃないとダメなのでなかなか体操とかも出来なくて😭なんかいい方法ないかなぁーと模索中です(´・_・`)

    • 7月14日
  • ままどら

    ままどら


    私もあと4キロまでは母乳で減っていったので、ぐんぐん来るかと思ってたら、停滞し始めました(笑)
    母乳だから大丈夫と思っていてはだめそうです(((^_^;)
    何かよい方法があれば良いんですけどね♪

    • 7月14日
  • さえみき

    さえみき

    やっぱりそうですよねw
    母乳だから平気とか勝手に思ってました(●・ω・)/わら
    本当になんか簡単に落ちる方法あればいいんですけど💧

    • 7月14日