※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
産婦人科・小児科

恵愛病院での妊婦の予約なし受付でのインフルエンザ予防接種について教えてください。主人も一緒に打てるとのことで予約済みですが、産婦人科での接種が可能かどうか知りたいです。去年と同じだったらどうなるかも教えて欲しいです。

埼玉県の恵愛病院(産婦人科)に通院中の妊婦ですが、HP見る限り予約なしで受付で言えばインフルエンザの予防接種は打てると考えていいのでしょうか?😂
例えば検診と一緒に打とうと思ったら打てない場合とかあるのでしょうか?
主人も一緒に打てると書いてあったので、もう息子と自分の分は予約してしまったのですが、産婦人科で可能ならそちらで打たせて貰う方がいいのかな?と思っているのですが、去年とかもし同じ様だったらどんな感じなのか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ままりん

昨年ですが、妊婦健診のついでに予約無しで大丈夫でした!
予防接種するとカフェチケットが貰えるのでオススメです🎶

• まつお

まつお

早速のコメントありがとうございます✨
    ご主人様は一緒に打ちましたか?

• 9月17日
  • ままりん

ままりん

一緒に打ちました!受付でインフルエンザの予防接種希望と伝えると問診票と体温計渡されるので記入して診察の時に打ちましたよー

• 9月17日
  • まつお

まつお

ありがとうございます🙇‍♀️
    今年は主人は別の場所での接種になるみたいですが、言えば大丈夫そうなのが分かって安心しました✨✨

• 9月17日