※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が小心者すぎて疲れますトイトレ中でうんちはトイレで出来るように…

息子が小心者すぎて疲れます

トイトレ中でうんちはトイレで出来るようになりましたが、踏ん張るのが怖いのか?うんちと言っても勇気がなく1発で出せず、トイレの行き来を10回以上は繰り返します。うんちは出したいはずなんですけど、トイレに行った瞬間こわばるのか?おしりを閉じちゃうみたいです。


1日目では出ず、何日か経ち我慢の限界でやっと出る感じです。
義実家同居してて、二階のスペースが生活スペースでトイレは一階にしかないので、何十回も階段の往復繰り返され、結局出ないのでイライラしてしまいます。
特に下の子の相手している間に言われると余裕がなく更にイライラします。1発で出ればいいけど、どーせでないくせにと思ってしまいます。

補助便座にさえすわりませんが、なぜかトイレには行きます。

これを繰り返すしかないんでしょうか、、
頑張ってみよう!とか声かけても行ったら「でなーい」と言われます😑

コメント