※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築一戸建てを3ヶ月前に建築し、トイレの蓋を開けて流してました。トイ…

新築一戸建てを3ヶ月前に建築し、トイレの蓋を開けて流してました。
トイレ掃除の際、床と便器だけしか掃除せず
お恥ずかしい話ですが壁は掃除したことがありませんでした…ホテルライクに作ったトイレでかなりお金をかけたんですが、まだお客さんを呼んだことがなく、(昨日まで知らなかったですが週1で泊まりに来てた父は立ちションしてました。)壁はもう菌や匂いで蓄積されてると思いますか?まだ赤ちゃんのトイトレもしたことなければ、今後ママ友や子供の友達、主人の会社の上司などたくさんお客さんを呼ぶ予定でかなりショックです。コロナの影響でまだ誰も呼んだことがありません。
壁紙をやりかえるにもまだ3ヶ月でもったいないですし、でも強迫性障害のためこのまま置いておくのも気持ち悪いです。もう蓄積された汚れや匂いはとれませんか?

コメント

はじめてのママリ

賃貸ですが気になって検索して掃除しました!

https://cojicaji.jp/cleaning/toilet/495
ネットで調べてやってみました!綺麗になりました!

ママリ

大丈夫です!掃除したら取れると思いますよ😊

心配なら、ダスキンなどプロの清掃業者に頼むのはどうでしょう?
自分でやるよりキレイにしてもらえると思うので、私ならそうします!