※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の子供が後追いが激しく、母親の負担が増えています。成長の過程かもしれませんが、どう乗り越えたか教えてください。

後追いがしんどいです💦

ここ最近になって、後追いが今までより酷くなってきました💦💦

それまではテレビ見たり1人遊びしながら待てれたんですが、最近は立つだけでギャン泣き💦

10ヶ月から歩き出したので、泣きながら駆け足っぽく追いかけてきて尻もちついてギャン泣き💦

家事してる時も足にしがみついて泣いて離れない💦

でも一緒に座ってると、今までみたいに1人で遊んだりして母がいなくても平気そうです😓💦

みなさんこんな感じでしたか💦⁉️⁉️

成長の過程なのかなとは思いますが、いつまで続くのやら…

どうやって乗り越えましたか💦⁉️

朝寝も少なくなってきたので、母ちゃんの休憩時間も減ってしんどくなってきました😭💦💦

コメント

ママリ

ちょうどその頃から後追い始まりますよね💦

わかりますわかります!!

うちは娘はやっと落ち着いてきたかな?って感じです!
でもまだ家事やってる時に足にしがみついてきたり、トイレ行ったらぎゃーって言ったりもしてます😨

• U子

U子

コメントありがとうございます✨‼️

娘さんの年齢でもまだ残ってるんですね🥺💦‼️

それまで耐えれるかなー😫💦

子ども1人でも大変なのに、2人の育児されてて尊敬します🥺✨‼️‼️

自分が滅入らないようにぼちぼちやります😫💦‼️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

上の子は半年くらいから一人で実家にお泊まりとかさせててあまり後追いしなくて
    でも2人目は上の子の幼稚園とかあってお泊まりさせてなくて私とずっと一緒なのでもうママ100連発です🤣

2人目はもう可愛くて仕方ないです!!
    大変より可愛いが勝ってて😂

旦那さんは協力的ですかね??
    たまに一人の時間も必要なので無理しないようにしてくださいね😢

• 9月17日
  • U子

U子

大変より可愛いが勝つのがすごい✨❤️❤️

2人目やと少し余裕が出るもんですか😊✨⁉️

私もゆったりした気持ちで子育て楽しみたいなー😭💦‼️

旦那は最近こそ大変そうな私を見て遊んでくれたりしだしました😂💦

これからも協力してもらいながら、乗り越えたいです🙆‍♀️✨‼️

体験談聞かせてくれてありがとうございました☺️✨💕

• 9月17日
ゆき

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
後追い、しんどいですよね😭お気持ちよく分かります😖
一日の中で少しだけでも機嫌良く遊んでられる時間はありませんか?
うちは朝食後が一番機嫌良かったので、Eテレ見せつつ、その隙に夕飯とかまで作ってました!
隣にいるとうちも平気だったので、その時に休憩したり、スマホいじったりしてましたね。
うちは1歳から復職したんですが、帰宅後は構ってくれー!とギャン泣きで夕飯準備が進まずイライラ‥
1歳半くらいから少し落ち着いたような気がします💦

• U子

U子

コメントありがとうございます✨‼️

ねぎらって頂き感謝です😭✨‼️‼️

外に出たがるので、午前中と午後は支援ルームに1時間ずつくらい行ってて、あとは近所を散歩したりでしのいでます🥺💦

お昼寝中は少しの物音で起きちゃうので、寝てる間はあんまり家事出来てません😭💦

朝も親がバタバタしてるからか落ち着いてテレビ見れなくなってきてて💦

旦那が帰ってきてからご飯の支度…ってら感じです😫💦

機嫌のいい時を探りながら自分の時間も取れるといいなと思います💦💦

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

お散歩行ったり、支援センター行ったり、凄く頑張ってらっしゃいますね😊✨
    私、そんなに出来ませんでした😂

お昼寝起きちゃいますよね😖
    寝室とは別の所で寝てますか?
    うちも最初はお昼寝と寝室部屋が違かったんですが、すぐ起きるので自分もゆっくり出来なくて、寝室でカーテン閉めて真っ暗にしたら少し寝てくれるようになりました😌

娘さん、ママの事よく見てるんですね☺️
    自分の時間ないとしんどくなってきますよね😖
    少しでもホッと一息つけますように🙏🏻✨

• 9月17日
  • U子

U子

寝返りしだした時にベッドで一緒に寝てたら、隙間から落ちた事があって😫💦

それからはリビング横の和室に布団敷いて、昼間はそこで寝かせてるんです😅💦

和室にクーラーつけてないもんで、ドアも開けっぱなしでいるから音も筒抜けで😂💦

寝てくれてる時が唯一ほっと出来ます☺️💦✨

和室もカーテン閉めたりして暗めにしてゆっくり寝てくれるように工夫してみます❤️

アドバイスと励ましとありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 9月17日