※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

2歳児の食事に苦戦しています。好物だけを出せずバランスを考えて作っているが、全然食べてくれず悩んでいます。体重は増減せず、毎日ウンチは出ている。食事の時間が嫌になり、作るのも嫌になっています。アドバイスをください。

2歳児のご飯の食べなさに苦戦しています😭
食べてもらえるよう
小さく切る
プレートにせず茶碗、主菜、など小分けにしてだす
一口分ずつお皿にだして食べたらまた一口分出す
食べる位置を変える(テーブルからピクニックスタイル)
など試しました。
どれも最初はいい感じに進みましたが(完食ではない)
どれも3日くらいでダメで
もうどれ試しても全然食べてくれません😭
試しに主菜からスープまで大好物で揃えたら完食しました😵😂
どこか悪いわけではなさそうです😢
毎日好物だけをだすわけにはいかず、、、
悩んでます😭
体重ももう全然増えておらず、12Kgいったりきたりしてて、減り続けてるわけではないです。
うんちは毎日でてます。
テレビも消しています。
ご飯の時間が嫌になってくるし
バランス考えて作ってるのに
食べてもらえないので作るのも嫌になってきました😭
いつもテーブルに座ってるだけです。
食べてる私達を眺めてたりしゃべってたり
みそ汁をかきまぜたり、、、
アドバイスください😢

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

食べなくなったら お弁当にしてます!!

あとは なにか少しでも食べればいい!って
考えるようにしました〜。

大人でも食べたいとき、食べたくないとき
あるし それでもいいかな〜って 。

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます😊

    お弁当箱に詰めるという事ですか?

    うちの場合もうかれこれ2ヶ月くらいたってしまうのでどうにか食べてもらいたくて😭

    • 9月17日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    お弁当につめてます!

    うちの上の子も 全然食べないですよ〜
    食に興味もないです
    食べないときは 何も食べませんよ

    下の子は食べ物大好きで
    上の子の分まで取ってしまうような
    感じです

    体重も 上の子と下の子変わらないですよ 😂

    • 9月17日
  • ありんこ

    ありんこ

    遅れました🙇‍♀️

    無事に最近よく食べるようになりました😂
    気分だったんですかね😵
    おかわりの勢いで体重も増えました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月27日