※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠が判明し、つわりで食欲がないが何を食べるべきかと悩んでいます。橋本病でヨウ素を控える必要があるため、寒天やゼリーで悩んでいます。

質問多いですが、よろしくお願いします。

先週妊娠が判明しました。
病院に行ったのですが、行ったのが早過ぎて予定日とかもハッキリとまだ分からない状態です。
早ければ明日の検診で分かるかと思います。

①最近の様子で、食べづわりかな、と思う事があります。
寝起きが1番気持ち悪く、大体えづきます。(まだ吐いたことはありません)
でも、気持ち悪くて食欲が無いけど、食べないとこのまま気持ち悪いのが続くのかと思うと、何か食べるべきだと思うのですが、このような時何がオススメですか?
今検討中なのが、蒟蒻畑やウィダーインゼリーのようなゼリー系、コーンスープやお味噌汁などのインスタントのスープです。

②橋本病と診断されています。
数値的にそこまでひどくないので、服薬は無く、経過観察です。
ただ橋本病だとヨウ素を含む食材はあまり良くないですよね?
つわりでしんどい時、ゼリーやフルーツばかりだと糖分が気になるので、寒天を食べようかと思ってるのですが、これも控えるべきなのでしょうか?
産院で体重を落とすように言われているのでゼリーと寒天で悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

きなこモチ

つわりの時は我慢して食べるとか
我慢して食べないとか
いっさい無理でした😅
ちなみに私はカロリーメイトのチョコ味をひたすら食べてました。
あとはパイナップルなら食べられたので🍍

寝起きは枕元に乳酸菌ショコラ置いといて
目覚めるとすぐ口に入れてゆっくり舐めてました。


私も橋本病です。
妊娠するとガクッと数値が変わることがあって
赤ちゃんに影響することもあるので
行けるのなら病院に行ってみた方がいいですよ。
薬を飲むのは面倒ですが
食べ物を気にしないで食べられるので
栄養面でもいいし、ストレスも減りました😊

  • ママリ

    ママリ

    パイナップルなら食べれそうです!
    今の所、冷たくてサッパリしたのならまだ食べやすいかな、と思うので色々試してみようと思います(>_<)
    今朝はインスタントのコーンスープとオレンジジュース飲んだら気持ち悪さが少し落ち着きました(^^;)

    去年の9月に病院で橋本病と診断され、1年後か妊娠したら来てね、との事で先日行ってきました。
    そしたら、3ヶ月後にまた見せてねとの事で、こまめに数値を確認するみたいです。
    寒天が海藻が原料と言うのを忘れていて聞きそびれたのですが、食べ過ぎないように気を付けながら食べれるものを食べていこうと思います!

    • 9月17日