※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

幼稚園面接用のワンピース、襟がある方が良いですか?デザインで悩んでいます。カトリック系のお上品な園です。

幼稚園通いの女の子のママさん!相談です!

来月に幼稚園の面接があります。
私はジャケットスーツで、娘には黒か紺ベースのワンピースを着せようと思っているのですが、娘のワンピースは襟があった方が良いのでしょうか?
今回のために購入しようと考えてるんですが、襟があるのかないのか、デザインで悩んでます💦

ちなみに、お受験ではないけどカトリック系の少しお上品な感じの園です(T . T)

コメント

襟があった方がかっちりした感じになると思います。
襟がない方だと襟があるものに比べるとカジュアルな感じになるかなと🤔

でもあの子襟なしの服着てきたわ~なんて選考基準にはないと思うので、面接のあとも着まわししやすい方を選ぶと良いかと✨

• ak

ak

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね、襟なしだとカジュアルになりますよね!

はじさんはお子さんにどんな服を着させて面接いかれましたか?

• 9月17日