※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
家族・旦那

旦那が3週連続飲み会に。先週も先々週も終電を逃して帰って来ませんでし…

旦那が3週連続飲み会に。
先週も先々週も終電を逃して帰って来ませんでした。

今週の金曜日も飲み会です。
朝から金曜日飲み会だからと捨て台詞をはいて逃げるように仕事に行きました。

うちのルールとしては終電までに帰ること。
もし帰れなくなったとしても連絡をすること。

と決めています。
もちろんどちらもルールを破っています。
それなのに飲み会に行く気持ちが本気でわかりません。

確かに旦那が今の担当の場所から移動になるので送別なのはわかります。ですが、3回も送別会ってやりますか?

私も今回担当地区移動になるので私だって送別会で飲みに行きたいですが現実的には厳しいです。
(以前、夫婦で呼ばれた知り合いの結婚式の二次会が遅い時間にあり、いつも会っていて旦那より懐いているばあばに預けましたがその時もずっと泣いててどうにもならなかったので)

もう朝からゲンナリしています。
飲み会に行くのを良しとしたとて、また約束を破るとしか思えません。
どうしたら分かってくれるんでしょう。

コメント

みみ

おはようございます😊

まず今はコロナなので飲み会気になりますよね😢
私の旦那も結婚当初は連絡もあまり出来ず、一次会で帰ると言いつつも三次会まで行くことがよくありました。
今は教育し(笑)、必ず23時には帰ってくるようになりました。(コロナからは1度も飲み会には行ってないですが)

ご自宅は飲み会をする場所から遠いですか?

送別会の回数は3回やるのはおかしくないと思います!
私の会社も同じメンバーに1人他の部署の人が増えたりして、5回とかやってるので(笑)

• いとのん

いとのん

そもそもそうなんですよね。
    コロナなんですよ…。
    23時に帰るようにどうやって教育したんですか😅?

電車で1時間無いくらいの場所で飲んでます。終電もそんなに早すぎるということもありません💦

私も旦那と同じ会社なんですが、そんなに何回も送別会なんてやったことなかったんで…😣

• 9月17日
ママリ

旦那さんと同じ事をしてみては?🤔💡

それでキレられたら
なんで私はダメなの?と
ちゃんと話す機会をもうけた方が
良いと思います💦

独身時代とはちがうんだから、
育児は夫婦でやるもの、という
考えをもってもらわないと
いとのんさんがこれからも家事育児仕事
全部やることになり
つぶれちゃうと思います💀💦

• いとのん

いとのん

同じことしたいんですけど娘の事を考えるとなかなか…😣

娘をおいてそもそも終電を逃してまで飲みたいと思わないですし、私の周りには子供がいる人を終電逃すまで飲ませる人もいないです…😭

そうなんですよね。家事は出来る時はやってくれていますが、あくまで言われたことしかやりません。
    それで俺にも優しくしろとか不可能だなと思って日々しんどいです💦

• 9月17日
み

送別会の回数は、まぁ色んな付き合いがあるので仕方ないかな~って思いますが、このご時世控えてほしいですよね💦

私だったら「今日実家に遊びに行く」だけ伝えて自宅に帰りません(笑)
もちろん連絡なしで!
同じことしてやります!!

• いとのん

いとのん

私も旦那と同じ会社なのでどんな雰囲気か知っているのですが、送別会という名前にしてただ飲みたいだけなんだと思うと腹立たしいです。

以前何度言っても週末いつまでも寝てるので、何も言わずに実家に帰ったことがあって、その時に逆ギレされました😅

でも、これっぽっちも私は悪いと思っていないのでまたやろうかなと思います

• 9月17日
コスタ🛳

うちの飲みに行く時のルールは、帰りは何時でもいいけど次の日は必ず家族サービスをすることです😊
旦那は飲みに行くといつも翌日の朝〜昼に帰ってきます😂
(車通勤なので飲んだ近くのビジネスホテルでシャワー浴びて寝てから帰ってきます)
帰ってきてから、眠い疲れたは許さず、私と息子のしたいことに文句は言わず必ず付き合ってもらうので私はご自由にどうぞと思っています!
コロナになってからは1度も飲みに行ってませんが、以前はこんな感じでした!

私がいとのんさんの立場なら約束破ったら、チェーンかけて寝ます😂
約束破っていることに対して怒っていることを理解させます!

• いとのん

いとのん

なるほど。
    確かにそれならこちらとしても良いですよね!
    うちは朝帰りしてなおかつ寝てるので本当に殺意湧きます🤯
    起きてても眠い頭痛いとか言ってくるのもイライラしかしないです。

以前チェーンかけたことあったんですけど、謎に酷すぎると逆ギレされました😅
    自分が悪いのでは…と思うんですけどね

• 9月17日
みみ

私の場合は子供が居ないので、遅くても良いのですが😅、
遅くなると翌日自分も仕事が辛いので、「もう1人じゃないから周りのこと考えて行動してね」と言い続けたのと、私がすごく不機嫌になったからかもしれません😂あと怒ってました、私。うるさい嫁ですね😢笑

私も実家はドアドアで2時間弱かかるところから、7年くらい都内まで通っており、当時は週3で飲み会ありましたが毎回終電で帰ってました。
男性なら終電逃すのも全然あり得ると当時思っていたのですが、帰る帰らないは正直本人の気持ち次第だと思います。
主賓なので帰りにくいとは思いますが、お子さんもいるので言いやすいと思いますが。。
周りの人も帰れよ、って言ってあげればいいのにって思います!
旦那様には、何故連絡出来ないのか?終電で帰りますと言えないのか?ときちんとお話する場を設けたほうがいいかと思います!

うちも一方的に言うだけでは当時駄目で、時間を作って向き合って話し合ったら変わりました!

• いとのん

いとのん

いや、私も子供生まれる前からかなり口うるさく言ってましたよ😅
    もう独身じゃ無いんだから終電逃すまで飲むな、連絡しろと…
    妊婦の時(しかも切迫流産で安静の時)ですら終電を逃してましたし、なんなら娘が産まれる前日も朝帰りという名の昼帰りしてるくらいでまったく反省しているとは思えないです。

何度も何度も話しているのですが変わらず。もう飲み会に行くという言葉を聞くだけで嫌な気持ちになるようになりました💦

今は子供もいて、しかも共働きなのに私は飲みにも行けないっていうのがより腹立たしいですね。

• 9月17日

うちのルールは子供が産まれる前は24時ルールと言って24時までにお迎えLINE来なかったら家に入れないルールでした。勿論、送迎代のアイス付きで旦那が眠かろうと気持ち悪かろうと絶対にコンビニに寄ってアイス買ってました!冬はおでんでした❣️

今は22時半までに私が迎えにいく場所に着けばいいにしてます。友人と飲む時は、次の日眠かろうが二日酔いだろうが朝ちゃんと起きて息子の面倒を1日みることを条件に行かせてます。職場の飲み会はコロナでやってないのでどうしようか悩んでます💦

田舎なので、電車に乗って帰ってきても駅から歩くかタクシーで場所によってはタクシーか私の送迎なので、毎回タクシー代は払ったら赤字なので送迎可の時間のみです。

まだ2人の時に飲んで遅くなって約束破って私がムカついて、紙に嫌味を書いたのを階段に貼ったり、持ってる靴を階段に1段ずつ置いといたりして嫁様が怒ってらっしゃる!と反省してました。

あまりにムカついた時は帰ってくんな職場で寝ろ酒臭えって言いました😉

義母もバカに付き合う事はないよ!呑んできたら次の日こいつに1日子守させればいい!って言ってるので😓