※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方、キッズ携帯を持たせるか迷っています。忘れ物で困った経験があり、GPSの便利さを感じました。皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがいる方、もしくはもうすぐ小学生になるお子さんがいる方、キッズ携帯は持たせますか?
うちはまだ必要ないと思って持たせていませんでしたが、先日朝忘れ物をしてまだ通学途中だったので車で通学路を先回りして待っていました。結局会えたのですが、忘れ物に気付き家まで取りに帰っていたそうです…もちろん私は居なくて入れ違いになっていて。
私を見た時に泣いてました。こういう時にやっぱり携帯があればGPSもあるし便利だなぁと思いました。みなさんどうしていますか?

コメント

ひなの

携帯の持ち込み禁止なのでGPS機能のあるものを
自治体から有料で貸してもらってます。
正門を出入りしたら通知もきます!

4年生くらいになったら
大人と同じ携帯を考えています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GPSの貸し出しいいですね。
    私も携帯というよりかはGPS機能が必要かなと思っています。調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

持たせています。
が、忘れ物に気が付いても家に戻らずそのまま学校に行くように言っています。
家に戻るなんて、事件事故に巻き込まれやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。危ないですよね。忘れものしたら戻らないように言います!
    ありがとうございます😊

• 9月17日

キッズケータイは遊びに行く用に持たせてて学校には持って行けないです!
忘れものしても学校へ行かせてます!引き返す事はさせないです!危ないので💦忘れた本人が悪いので届けたりもしないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、忘れものしても戻らないように言います!宿題や教科書なら持って行かないんですが今日はマスクをして行くのを忘れて…必須なので追いかけました💦
    マスクも予備をランドセルに入れるようにしときます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日

退会ユーザー

マスクは忘れたら先生が使い捨ての予備を持ってるので大丈夫だと思います😊
    ランドセルに予備を2枚ぐらい入れてるのが間違いないのでいいです😊うちの子ランドセルに予備の靴下とマスクとハンカチとティッシュ入れてるみたいです(笑)

• 9月17日
ねはやらママ

学校へは持っていけるんでしょうか?だいたいは学校には持っていけないと思うのでそれが理由なら必要ないかと思います🤔
シングルだったこともあって私が仕事中に何かあった時ようにと思い長男は小一から持たせてましたが結局はあまり必要無かったので二男からは持たせてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校へは持っていけます。
    私も必要ないと思っていて…携帯というよりGPS機能があれば安心だなぁと思いまして。とりあえず忘れ物しても引き返さないように言うようにします。ありがとうございます😊

• 9月17日