※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

出産後のイボ痔で痛みが再発し、不安を感じています。市販の塗り薬を使用中で、産婦人科での処方も検討中。同じ経験の方、出産前に治ったか、出産後の悪化について教えてください。

お恥ずかしい話ですが、
出産後イボ痔になってしまい
塗り薬で痛みは約一年引いていたのですが
最近また痛みだして、座るときにも痛みが出てきました。
2人目出産が近づくにつれて、
このままで大丈夫なのかと不安があります

現在は薬は市販のものを塗っています
産婦人科に相談したらあまりにも気になるようだったら
出産近づいてから薬を処方してはくださるお話はしているのですが、、

同じ様な経験された方、
出産前までに治りましたか?塗り薬でしたか?
出産後はまた悪化しますよね、、?

コメント

もずく

一人目のときにイボ痔になり、産後数ヶ月で落ち着いていたのですが、二人目妊娠中期に再発…。
座ってもズボンを履いても違和感や痛み、排便のときに出血で、産後に手術しよう‼️と決めていたのですが、なんと産後すぐに痛みが消えて落ち着きました😂
私の場合は赤ちゃんがお尻を圧迫してたから出てきていたようです😅

はーまま

後期つわりで水分もとれず、そしたら💩が硬くなり、イボ痔に💦 産むときは、肛門を助産師さんが押してくれてたから、酷くはならなかったですが、薬を処方してもらいました!