※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長くなります。大荷物で家まで歩かなければいけない時に、旦那にそこま…

長くなります。すみません。聞いてください。
大荷物で家まで歩かなければいけない時に、旦那にそこまで迎えにきてとお願いしていましたが急な飲み会で行けなくなったと言われむかついて引き返しました。私がおかしいですか?

以前子供を連れて帰省していました。
帰りに父が車で近くまでなら送ってくれるというので送ってもらう予定でした。
残りの距離を大荷物で子供抱っこして帰るのはキツかったので前々からお願いしていたのですが、当日急に飲み会になったと言われ、断ることもなく旦那は行きました。
仕事で断れないとか言われましたが、毎回断る素振りすら見せません。
仲良い上司となので全然断れる関係です。
1カ月あっていなくて早く帰ってきてと言われていたのに当日これです。
さっきそのことを掘り返して喧嘩しました。

雨予報だし、タクシー乗るにしても夜だったし、子供もお風呂入れなきゃで大変だから家に人がいて欲しかったのに飲み会です。
私は一人でタクシーで帰ってくれば良かったらしいです。
当日のは断ってと普段からも言ってきましたが一度も守られたことはありません。
そしたら前々から行く予想はしてたとか言い出しました。
予想してたならなんでその時点で言わない?
そしたら日にちずらすとかもできたのにって言ったらなんで俺にばっかり怒るの?お父さんには怒らないの?とか言われて、わけがわかりませんが旦那の意見は、一人でタクシーか、お父さんに家まで荷物持ってもらえばいいとか言ってました。
私が悪いですか?
約束破った人が悪いんじゃないんでしょうか?
そもそも私が旦那に頼んだのが間違いだったでしょうか?

父も仕事終わりに送ってくれて、次の日も仕事でかなり朝が早いのに、送ってくれるだけありがたいと思っています。
怒りすぎと言われ、これは誰に聞いても怒るよって言ったら、他の人に聞いてみる?って言ったのは旦那のくせに、私が言ったことになってます。
私は誰に聞いたって怒るよって言ったんだと言っても聞きません。
これが他の人に聞いてみる?に聞こえますか?
それでブチ切れて寝ました。
ほんとにわけが分からなくて無理です。
子供が生まれる前まではこんな人じゃなかったのに、大好きだったのにいまはもう全然そんな気持ちなくなってます。
どうしたらいいんだろう。
毎日毎日気持ちは無くなってく一方です。
吐き出したくてママリに吐かせていただきました。
すみません。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

私もよく実家に子供連れて帰ってますよー!
毎日育児で大変なのにそんなことされたらそりゃむかつきますよね😭
なんでお前だけスケジュールが自由なんだよ?って思いますね😤
そこまで怒られるお前が完全に悪いんだからな?考えろ?って言ってやりたいです😤

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    ほんとなんで自由なの?って疑問です!
    そしてそれで罪悪感はないのか?と!
    ここまで話が通じないともう私が悪いのかなって思ってました😂
    育児に関して話しても全部キレ気味なくせに私がイライラするとすぐイライラするのなおせとか言われます😂
    もうほんと未来が見えません、、

    • 9月17日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    キレ気味なのも子供じゃないんだから...って感じですよね😫
    そんなに好き勝手生きるならもう勝手に1人で生きてくださいって言いたくなりますよね😣
    私も我慢できずに喧嘩して実家帰ったこと何回かあります🤣

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    本当にまったくその通りです!
    もうこの際まじで離婚届でも置いて出てってやろうかと思うくらい積もりすぎて心が辛いです😭
    そんなことしたらまた私が悪いって怒られるんでしょうけどね。。
    お話聞いてくれる方がいてとても助かります😭
    ほんと嬉しくて涙出ます😭

    • 9月17日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    もうそんなの本当にイライラしすぎて泣けてきますよね😭
    いっぱい泣いたら少しはスッキリするかもです😢
    むぎちゃさんが悪いことなんてないので!!
    毎日育児頑張って、本当にお疲れさまです😊
    無理せず少し落ち着くまで実家にいれるならいてもいいと思いますよ!
    頼れるところに頼っていきましょう☘️
    1人で抱え込みすぎないでくださいね🤗

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    もー本当にありがとうございます😭
    味方がいると思うと救われます😭
    助かりました😭

    • 9月17日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    少なくとも私はむぎちゃさんの味方ですよ!!🙌
    温かい飲み物でも飲んで、リフレッシュしてください♬
    落ち着いてゆっくり寝られますように🤗

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    心強いです😭😭
    落ち着いてきたので寝れそうです〜!
    本当にありがとうございました😖

    • 9月17日
みー

状況は少し違いますが同じ感じです!
里帰りから帰る時に、実父に自宅まで送ってもらったのですが、夕方くらいに帰ると前々から伝えてたのに17時から教習所の予定入れるし、じゃあ15時から16時の間に帰れるようにすると伝えたのに、その時間に友達とご飯食べに行ってて、結局父に部屋まで荷物運んでもらいました😂父も、お前の旦那使えんなー💢と大激怒😂
旦那に幻滅してましたが、同じような方がいらっしゃって何か安心しました。。😂いや、怒るべきなんですけどね😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    なんか私もうれしいです〜😭
    なんでそういう思考回路になるのか分からないですよね!
    うちの父も結構飲み会行く人ですが、さすがに俺もその飲み会は断るって言ってて普通そうだよなーって😂
    私が間違っていなくてよかったです、、
    なんかここまで言われると私が悪いのかなって思い始めてたので誰かに肯定してもらいたくて😭(笑)

    • 9月17日
  • みー

    みー

    絶対私たちの考えが普通です!笑
    ただ、それを分かってくれない人も一定数いるんですよね😂めんどくさいけど、あの頃は確かに好きで結ばれた人。とりあえず様子見しましょう〜😂

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    旦那は確実に一定数の人間ですね😂
    もう積もり積もってあの頃の気持ちも忘れかけてます、、なんて言ったらやばいんだろうな〜😂
    とりあえず明日は小さな抵抗で様子見という名の無視で行きます😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ぜーったい怒ります、旦那に‼️
そもそも、うちの旦那はしないけど😂
前々から言ってた事、里帰りから帰ってくるという事、断る理由が飲み会である事…怒らない理由が見つかりません💦 
逆に里帰りから嫁が帰ってくるのに
何なら飲み会を断れるんですか⁉️
それって、十分断る理由になりますよね😓

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    しない旦那さん羨ましいです〜😂
    それだけでめちゃめちゃ優しい人だと思ってしまうくらいです😂
    ほんとですよね!私も何なら断るんだよって思いました!
    それでも連れてかれる上司とかなら断れないのわかりますがそんな人いないのわかってるので、こいつ断る気ねーなって思ってます😂
    家族より酒です。。
    毎回そうでしたが今回は結構ダメージくらいました😂

    • 9月17日
さりな

せめて家のこと落ち着いてから飲みに出かけろよって感じですね😇
付き合いだか何だか知らんけど、家族を大事にしないと死ぬ間際誰もおらんからな😇

タクシーで家の近くまで行ったって荷物を家に入れるのは奥さんだし、子どももいるなら尚更大変…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    本当にそう思います😂
    家族より付き合い優先ってじゃあ一生独身でいたら良いのにって思いました😂
    しかも雨降ってたんですよ!傘さして荷物持って子供抱っこしてって1人で余裕だと思ったらしいです🙄
    優しさのかけらもないんだなと思いました、、

    • 9月17日