※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が夜中におねしょしてしまう悩みです。寝ている間におちんちんを触る癖があり、おむつがずれてお漏らししてしまうそうです。同じ経験をされた方からの対策を教えて欲しいとのことです。

夜中のおねしょについて

今2歳2ヶ月の男の子を育てています。
寝てる時におちんちんを触る癖があり、毎日といっていいほど朝寝てる部屋に迎えに行くとおちんちんを触るのでおむつがずれてお漏らししてます。 

毎日毎日続くので苦痛です。。同じような方いますか?何かこうしたら良かったよとか対策があれば教えて欲しいです!洗濯が追いつきません😅

コメント

ちぃちゃん

うちもよく触ります😂
お股でボタン留めるロンパース着せて寝かせてからは大丈夫です😊

• モナ

モナ

その対処法考えてました!効果あるんですね!!!今日から試してみます!

• 9月17日
Mama

オムツの中に手が入れられないように腹巻きしたり、防水シーツを敷くのはどうですか?💦

• モナ

モナ

防水シートはすでにひいてあるんですがうえにかけてるブランケットやらシーツが濡れちゃって常におしっこくさいという。。笑
    長めの腹巻とか良さそうですね🤔

• 9月17日
4つ子

うちは、防水のスカートみたいな、のを履かせてます。
一応シーツの下にも防水シートをひいてます。

• モナ

モナ

そんなのあるんですね!服の時点で漏れるの阻止できるの良いですね!!

• 9月17日
🔰さあや

うちも同じ悩みをかかえていて毎日地獄です😭😭😭
どうしたらやめてくれるのか…
赤ちゃんみたいなロンパース着させて寝かせています💦
その時は大丈夫なんですが、セパレートタイプに戻した途端毎日びしょぬれです😭
早くお違いなくなるといいですね😭✨

• モナ

モナ

ですよねーーー、ちなみに今日もビシャビシャでした🙃🙃🙃

• 10月11日