※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

健診に旦那と行くか迷っています。コロナで人数制限あり、ママばかりで周りの目が気になります。

もうすぐ2歳半の健診があるのですが、
旦那が連れて行くのって保健師さんとかに
なんか思われますかね?

私が健診に連れて行って、
旦那に娘を家で見てもらおうと思っていました。
でもどれくらい時間かかるかわからないし、完母なので
泣かれたら焦るから自分が健診に連れて行こうか?と🤔
コロナで人数規制されてて一緒にはいけません。
日頃から子供大好き、息子もパパ大好きなので
そこは心配してないんですけど、
ママさんばっかだし周りの目ってどうなんでしょう、、😭

コメント

EHまま

全然大丈夫だし気にならないと思います。
わざわざ休んで来てくれたのかな?と良いパパだなーっておもいます🥺
パパからしたら検診に連れて行く方が気が楽でいいですし😖

• ままり

ままり

そうですか🥺ならよかったです!旦那に行ってもらうことにします☺️ありがとうございます!

• 9月17日
23ママ

パパいましたよ!少ないですが逆にいいパパ!って褒められるような感じします!

• ままり

ままり

おられましたか!最近あった下の子の健診でパパ見なかったもので😓旦那に行ってもらいます!ありがとうございます!

• 9月17日
め

健診行った時たまたまですが前後がお父さんだけの方でした!

客観的には、育児に積極的な旦那さん素敵だなぁ、もしくはシングルファザーさんかなぁ頑張ってらっしゃるなぁと思いました!

多分、健診の時は特に、自分の子大丈夫かなぁ迷惑かけないようにしようって心配されてる方がほとんどなので、子ども同士を見る事はあっても大人を見る事はあんまりないと思いますよ😊💕

• ままり

ままり

そうなんですね!私はパパだけをたぶん見たことなくて💦あまり注意して見てなかっただけかもしれないですが😓
    旦那も自分が行くほうが楽だといってるし行ってもらいます😊ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ

理由をそのまま伝えれば良いと思います✨コロナで制限とかあったらそこまでママさんと関わりなさそうだし
コロナだししょうがないってなるんじゃないですかね?

• ままり

ままり

聞かれたら答えるよう言っておきます✨ほんとこればっかりはしょうがないですよね、、ありがとうございます!

• 9月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

パパが連れてきてる人いてました😊
パパが休みの日だったのかなー?とか思ってました😆

わたしも1人目の健診のときに、悪阻がひどくてとても行けなくて旦那に行ってもらいました😄
たまたま見ないだけでそういう人多いと思います✨
保健師さんもそんな人数え切れないくらいみてきてるし、ママさん自身も上の子や下の子いれば察します😊👍

あお

健診に来ているパパを見ると
奥さん仕事かな?体調悪いのか?
はたまた産後なのかな?とか思ってました😂

で、だいたい子供暴れたり手際悪かったりして、パパてんやわんやしてる(失礼)ので『日々の奥さんの大変さ、身に染みてるんだろうな』と微笑ましく見守ってます…😂