※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

メガネについての質問です👓 ①鼻当てがカサカサでかゆいです。皮膚科相談したいけど、悩んでいます。 ②メガネの鼻当てが変色しています。交換可能でしょうか?

メガネについて質問が2つあります👓
コロナで外出時はコンタクトからメガネに変えました。
外出用に新たにメガネ買ってもらい2つ持ってます。
①最近鼻当てがカサカサでかゆいです。
目の周りだしクリームを塗るのが怖いので皮膚科に相談したいのですがめちゃくちゃかゆいというわけでもないし行こうか悩みます💦
②メガネの鼻当てが緑のような色に変わってます。家用のメガネで長く使ってますが交換ってできると思いますか?ちなみに赤札堂で購入しました。

コメント

かんづめ🔰

皮膚科にいったほうが、はやくなおりますよー、きになると、よけいかゆいっておもっちゃいません?

みどりになったばあい、わたしは、メガネの半年検診だったからか、無料で部品交換できました。たしか通常数百円くらいの料金(他店)

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    参考になります!

• 9月17日
ぽんず

①気になるのなら行ってもいいと思いますよ☺️
カサカサしてるのであれば、常にしっかりと保湿してあげると良いのかな?と思いました!

②赤札堂では無く愛眼ですが、鼻当てが無くなった時に持っていったら無料で交換して貰えました☺️

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    保湿サボってました😂💦
    参考になります!😊

• 9月17日