※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまいました。消えろと思ったことにショックを受けています。

しんどい。

1歳8ヶ月の娘の母です。
寝かしつけに数時間かかり、たったそれだけなのにイライラしてしまって、一瞬娘に消えろ!と思ってしまいました。
今、やっと寝ましたが、寝顔見てごめんねって気持ちでいっぱいになりました。でも、消えろ!と思ってしまった事実にもう自分で自分がショックで。
もし、まだずーっと寝なかったら手が出てしまったかもと思うほど。

しんどい。

コメント

めるこ

寝かし付けお疲れ様でした!✨
うちも寝かせるのに時間がかかるのでお気持ちよくわかります!私なんて毎日のように「早くねろ!!」とか言っちゃってますよΣ(ノд<)

みどり

みんな同じですよ。大丈夫、みんな同じ。
そのくらい大変なんです😭
これからお話したり、いろいろできるようになってくると楽しくて嬉しくてかわいいという気持ちももっと増えてきますから…
それでも、毎日イライラして怒鳴ったりしちゃいますけど笑
どうかカッとなりそうなときはさっとパパさんに任せて、ストレス溜めないで😊無理しすぎると爆発しちゃいますね。

34

夜寝てくれないのはしんどいですよね。
わたしはあえて放置します!
一緒お布団入っておやすみ〜したら背中向けて知らんぷりします。
そしたらすぐ寝てくれます。
寝かせ方酷いかなて思われるかもですがこれが1番早い寝かせ方でした!
トントンしたりすると逆に嫌がっちゃいます。
このおかげで寝せるときのイライラが全く無くなりました!

たんぽぽ

うちも今日なかなか寝てくれなくて
いまさっき寝てくれました😭
ほんと寝てくれないとイライラしますよね😅
もーはよ寝て、なんでねんの?とか言っちゃいます😭

ゆな

1時間でも辛いのに数時間とは…大変でしたね😭お疲れ様でした✨
うちは1歳過ぎてからはある程度相手した後は寝たフリ(からの爆睡)してます😅
生後0ヶ月で夜間授乳しても3時間寝なかった時は途中から気が狂いそうだったのでイヤホンで音楽聞いて気を紛らわせていました🤣

mizu

寝てくれないのつらいですよね…😭

私は、寝かしつけに時間がかりそうなとき(昼寝が長かったり、遅かったりしたときなど)は、はじめから消灯の時間を遅らせてますよ💦
そういう時っていつもどおりの時間に消灯して寝かしつけしようとしても、全然寝てくれなくて私のストレスが溜まるだけなので💦