※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。夜間の授乳が難しく、断乳を考えています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

添い乳のせいだとはわかっているのですが‥

20時に寝ついてすでに18回起きてる💦
ほぼ5分ごとに起きてる💦

同じくこんな起きる子いますか?

離乳食はそこそこ食べますが、水分補給が母乳以外でほとんど取れないので、夜間断乳悩んでます💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

添い乳のせいだと思います💦💦
上2人も3人目もダメだとわかっててもやめられない😭💦💦

諦めて転がしとくか、一度起こして抱っこで授乳すると意外と寝たりします😊

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    子育てで後悔することいえば添い乳が一番になるくらい、とっても後悔しています😢

抱っこで授乳してもおろす時に起きませんかー😢?

ほっとくと癇癪のようなギャン泣きが始まっちゃうのでつい添い乳してしまいます💦

添い乳のせいもあり、娘には向いてなかったのか?毎日5分から30分おきに起きて覚醒の時間もあり、大体毎日3〜5時間くらいしか寝ません💦昼寝もせず💦

びーださんのお子さんは結構寝てくれますか??

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月後半から夜起きるたび添い乳していたら1時間ごとに起きるようになってしまい、9ヶ月になる前に夜間断乳しました!娘は麦茶用意していても全く飲んでくれず、のどがかわいて起きてるんではないんだなと思いました💦夜間断乳して夜通し寝るようになったのでほんとうによかったです!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

夜間断乳成功されたのですね!やはり、大変でしたよね💦

麦茶は飲んでくれるのですね!うちはストローのみも哺乳瓶もダメで、水分補給が直母じゃないとダメで💦💦

夜間断乳中のギャン泣きの時の水分補給どうしよう‥などグルグル悩んでます😅

夜通し寝てくれるとだいぶ楽ですよね☺️

朝までゆっくり寝たいです☺️

• 9月16日