※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKICmama
家族・旦那

みなさんの旦那さんは奥さんの実家に来たときどんな感じで過ごしていま…

みなさんの旦那さんは奥さんの実家に来たとき
どんな感じで過ごしていますか?
うちの旦那はクスりとも笑わずタバコを吸うか
ずっとスマホを弄ってなんだか退屈そうにいます
うちの親(特に父)とはほとんど喋りません
その態度と雰囲気に嫌気がさし
「もうちょっと喋ったり、スマホをずっと弄るのやめない?」と言ったこともあります
でも言っても
「別に良くね?」って逆ギレのように言われるだけで
言うだけ無駄だなーって感じです
外面は良く、友達家族とか友達と遊ぶときは
まるで別人のように楽しそうに笑ったり喋ったりしています
なので良く周りにはいい旦那さんだねって言われます
旦那は自分の実家でもまぁまぁいいほうで
横になってスマホをずっと弄ったりはありません
そんなに私の実家が嫌なら来なくていいよと言いますが
いや行くよって付いてきて来ても結局いつものパターン
家にいてもそんな感じでもうイライライライラしかしません
逆に私が旦那の実家でそう言う態度でいたら
どう思うかな?って何度思ったことか、、、
義母に話してみようとは思っても義母は息子可愛いだから
言うだけ意味ない気がしてます

コメント

はじめてのママリ

私ならいや行くよと言われても、
いや来なくて大丈夫😀と言います。
そんなあからさまな態度されるのは絶対嫌なので😓

  • RKICmama

    RKICmama

    来なくて大丈夫とも言いますが付いてきます!
    1度それで喧嘩になり置いていって家に戻ったらちゃぶ台返しされてました笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

えー嫌ですねー
私の家族なめてんの?ってなりますよね

一緒にいて恥ずかしいしご飯不味くなるから私だったら空気悪くなるから来ないで😊って言います

  • RKICmama

    RKICmama

    ほんと舐めてんの?ってなりますよね😡

    旦那がいないほうが実家の居心地がちょっと違います笑
    秋には赤ちゃん産まれるのにこんなんじゃ先が思いやられます😫

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子ちゃんなんですね❤️
    双子希望してたので羨ましいです😳

    本当に変わって貰わなければ
    育てるの大変ですよ😭
    1人ですら夫と協力しあってじゃないと余裕もてないのに双子ちゃんで俺稼いでくるからだけだったら実家にいた方が心の余裕がもてると思いますよ😢

    外面だけいいってタチ悪いですよ
    何かあってもこっちが悪いみたいになるから

    • 9月16日
  • RKICmama

    RKICmama


    まさかの3人目にして双子で驚きです🤣

    変わって欲しいところですが
    ものすごく頑固なのできっとあーだこーだ言われて終わりです😢
    幸い実家が近くにあるので限界だったら実家に逃げようと思います🏃‍♂️

    • 9月17日
deleted user

うちも全く同じです!外面だけめっちゃいいです。
私も変に気を遣いたくないので、もう実家には一緒に行かないです笑
正月とお盆だけ少し顔だしにいくくらいで、一緒にご飯食べたりはないです💦うちの親からはめっちゃ不満言われます〜
旦那の実家には私は頻繁に行くのにお前も少し気遣えよって常に思ってます笑
そのこと旦那の親に言っても息子可愛いだけなので息子かばって終わりだと思います笑

  • RKICmama

    RKICmama

    うちのお父さんも外面は良く家では亭主関白みたいなところがあるので
    父親に似た人と結婚するってほんとなんだな〜って実感します🤣笑
    旦那の実家に行っても私はゴロゴロするところかスマホすらほとんどいじったことありません!!
    ほんといつか同じことやってやろうか😡って思います😑

    • 9月17日