※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

31歳の女性が、便秘と下痢を繰り返し、不正出血も続いています。過敏性大腸炎の可能性も考えられるそうです。アドバイスをお願いします。

31歳7歳の娘の母です。
最近便秘と下痢を繰り返すようになりました。今までは生理前や整理中に下痢することは多くありました。
今月はダラダラ不正出血が続き無排卵月経で1ヶ月ほど出血続いています。もともと痩せ型で学生の時に拒食症をわずらい、産後また痩せてしまい160センチ!36.5キロほどしかありません。食べるとお腹が痛くなり壊してしまう感じです。内科に行って薬はもらっていますがなかなか良くなりません。私の父が過敏性大腸炎なのですが、遺伝なのかなとも思っています。
便秘や下痢を繰り返すと言う方いましたらアドバイや解決方法教えてください。

コメント

過敏性腸症候群の混合型、ではないかなって思います。
私と一緒です😖
4〜5日便秘→2〜3日下痢で1〜2週間何ともないって生活を3ヶ月くらいしてます。
病院にかかり、胃カメラや大腸調べた方が安心だと思います[。>_<。]

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    2年前に大腸カメラやりましたが、異常なしでした!
    いぼ痔があったり、便秘と下痢で腸が腫れてるのか肛門近くに突起物があるといわれましたが、悪いものではなく経過観察になりました。それ以外は大丈夫でした💦
    昔から便秘と下痢を繰り返しやすいのですがやはり過敏性大腸炎でしょうか😰

• 9月18日

退会ユーザー

調べましたが、過敏性大腸炎という病気(症状)は見つからなかったです💦
    大腸炎となると、潰瘍性とかもありますし、調べた方がいいのでは…

• 9月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

すみません💦名前間違えていました💦過敏性腸症候群ですね😰
    何かお薬は飲まれていますか?💦

• 9月18日

退会ユーザー

飲んでましたが効き目がなくてやめました💦

• 9月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😥
    内科に行ってるのですが、毎回ビオフェルミンとファモチジン のみの処方で😥ビオフェルミン飲んでいてもあまり変わりません💦
    精神的なものもあるようで心療内科にも通っています。
    好きなものが食べたり飲んだり出来ず辛いです😥

• 9月18日

退会ユーザー

ビオフェルミンは整腸剤なんで、効くかっていったら効かないと思います😢💦
    私は気にせず食べますが、食後に痛くなったり義実家に行くってなると痛くなりやすいです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎精神的なものは間違い無いかと…

• 9月18日
keiko

一度病院で相談されて体調カメラなどしてもらってはどうでしょう?

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    2年前に大腸カメラやりましが、異常なしでした!
    いぼ痔があったので注射で小さくする手術をしましたが、それ以外は異常なしでした!

• 9月18日