※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

ブライダル業界で働いている方へのお願いです。現在の会社の状況を教えてください。育休中で詳細がわからず、情報が欲しいです。

ブライダル業界で働いている方🙌
結婚式場や、ホテル、美容、撮影、フリーランスでも。
コロナで大ダメージを受けているかと思われます😣💦
いまの会社の状況教えてください!
業績や、出勤日数、給料、退職者の状況など

現在育休中なので詳しい状況聞けずにいるので、よければ教えてください、、

コメント

ママリ

結婚式場勤務です💒
ご存じの通りコロナで大打撃受けていて、ほとんどのお客さんが延期もしくはキャンセルされていて、今はその事務処理がメインですが、多少の打ち合わせはあります😁
営業時間が短縮になったので、出勤時間が短くなり、結婚式もないので土日も基本的には定時で帰れます😁
私の職場ではコロナでの退職者は今のところ出ていませんが、コロナの影響が少ない地域なので、関東関西の方は分かりません💦

早く元通りに戻って、お客さんも結婚式を挙げられるといいなあと思う日々です😢✨

• もも

もも

やはりキャンセル多いですよね😣💦はやく元通りに戻ってほしいですよね🙏
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

私は最近までフォト会社で内勤していました。(今は引っ越しの為退職しています)
やはり撮影件数は少なく、6月末まで土日はほぼなかったです💦
7月頃から少しずつ増え始めて今はそこそこありますが、昨年と比べるとやはり少ないです!
うちの会社はコロナ対策として交代で週1.2の出社でその他は自宅待機かテレワークでした。ありがたい事に休業補償は100%もらえたので給与は変動ほぼなしでしたよ✨

• もも

もも

やっぱり撮影件数減ってますよね💦休業補償が出るなんて良い会社なのですね🙆‍♀️✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月17日