※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園が苦手なのか、登園時に熱を出す子供。帰宅後は元気だが、熱は平熱。同じ経験の方いますか?

子供が保育園が苦手なのか、登園するといつも熱を出して帰宅することが多いです。しかし、帰宅して家に着くとケロッと元気になっていて、熱を測っても平熱ということが連日続いています。

同じようなご経験の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

toto

わかります。
うちはお熱で連絡きて迎えに行って触ると熱ないなとおもう時が数回あったり
帰って暫くするとすぐ下がったり、、
不思議ですよね(^-^;

ままり

知恵熱ですよね!よく聞きます😅
熱が出ると、ママがお迎えにきてくれるって感じで体が覚えてるのでしょうね😣
不思議な体の仕組みですね🤔

はっぱ

0歳児で預けている時同じ感じでした。今は迎えにいく事ないですが、小さい程体温が高いので、保育園が暖かいからかな?と家で話してました😊

ここ

同じ年月ぐらいから保育園に預けていましたが、やはり最初の半年は熱出ましたお迎えお願いしますってしょっちゅうで、帰ってきて計ると平熱なんですよね〜🤣
ストレスとかで体温高くなるんですかね?理由は分からないですけど、一歳半ぐらいからやっと熱あんまり出なくなったかな〜って感じでした🥺