※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手にぽつっとできているな〜と思ってから2日目くらいで、まだ治らないね…

手にぽつっとできているな〜と思ってから2日目くらいで、まだ治らないねと思っていてなんとなく手を見ていたらボツボツが数ヶ所にあり、朝の裏と口の中を見るとボツボツでした。
手足口病だったのですが、本人毎日熱測っても平熱で元気なので全く気づきませんでした。もう3日くらいは経っていると思うのですが、病院に行くべきなのでしょうか?
調べると症状がなければ、自然治癒だから行かなくていいとあります。ただ、保育園からは最初にもらった手紙で完治したら治癒証明書が必要となっています。
病院に行って診てもらって手足口病となった場合、症状がないからと治癒(完治)証明書書いてもらえるものですか?

保育園に登園するのも火曜日であと2日あり、トータル5日くらい経つのですがどうなのでしょうか

コメント

よぴまる

保育園によって対応が違うと思うので、園に確認してみたらいいと思います!