※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをし始めて、ベビーベッドの柵に頭をぶつけそうで心配です。可愛いベビーベッドガードを探しています。代用品でもOKですか?

3ヶ月の娘が、昨日寝返りをしました!
まだ手の力が不安定なのか、ベビーベッドの柵に頭をぶつけそうになるので目が離せません。
ずっと見ていられないときに頭をぶつけてしまっては、、、と思い、ベビーベッドガードを買おうと思うのですが、ネットで探しても可愛いのがなかなかなくて、、、どうせなら可愛いのがいいな〜と思うのですが、なにかいい案ありませんか?
これで代用すると可愛くできる!とかでも結構です!

コメント

てんじんママ

寝返り早いですねー♡うちの息子はまだですが寝相悪くて起きたらベッドの反対側頭にしてる時もたまにあります!それで、ガード買うかと話してたんですが、
今はしっかりした生地の長い手ぬぐいと長いガーゼをベッドのポール5本分に結んでます(*^_^*)そしたらそこだけはちょっと布ガード壁っぽくなるんでぶつかっても大丈夫でした。
でも寝返りだと私も悩みます(´°Δ°`)キルト生地とかなら代用できるかもと考えています。

• ぴよ

ぴよ

よく回転していますよね!笑
    なるほど!全周タイプが安全らしいのですが、夏なので暑くないかなとか色々悩みます、、、

• 7月12日
  • てんじんママ

てんじんママ

わかります!わたしもネットでいろいろ前に見てて全部ガードしてると隙間から表情もなかなか子供からも見えにくいしそれはそれで嫌かなと…
    ベビーベッドって、いずれ添い寝になれば使わなくなりそうでガードに高額は避けたい気もしました(笑)それなら日中はこまめに見て夜中は泣いたら姿勢直すが今は一番良さげにも感じてきてます😅

• 7月12日