※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapom
妊活

黄体機能不全でしょうか?高温期が短く、生理前に茶オリが出る。病院行くか悩んでいます。

これは黄体機能不全でしょうか?高温期が短く、2周期連続で生理前の2日間、少量の茶オリが出るようになりました。。病院行くか悩んでいます。

コメント

黄体機能不全気味かもしれないですね!
でも、私も正常な時でも生理の数日前から出血することもありますので、生理前の出血は黄体機能不全によるものかはわかりませんが、高温期が短いなら可能性はあります。

病院いったら黄体期の血液検査で黄体ホルモン数値がわかりますよ✨
足りてないなら薬出してくれたり注射したり対応してくれるので、一度行ってみてはどうでしょう?(^-^)

• sayapom

sayapom

コメントありがとうございます!ちなみに、注射か飲み薬かは医師の指示によるものでしたか?痛いの苦手で…飲み薬ならいいかな〜と思っています。

• 7月12日

退会ユーザー

私は最初から注射と言われましたが、質問とか見てると薬飲んでる方もいっぱいいるので、相談したらいいと思います!✨✨

わたしは以前アフターピル飲んだ時に副作用で吐いてしまったことがあって、ホルモン剤はちょっと副作用が怖いので笑、注射がいいです 笑

• 7月13日
  • sayapom

sayapom

ご返信ありがとうございます!そうですよね。相談してみます!そして、今の生理終わったら早速行ってみようと思います。

• 7月13日