※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
子育て・グッズ

ベビージムやメリーの購入について悩んでいます。新生児の時は必要ないか、興味を示すのは1ヶ月くらいから?ナチューのかわいさに惹かれるけど、周りの意見に迷っています。他にアンパンマンも考えています。冬に産まれる子供に何を買うべきか悩んでいます。

ベビージムまたはメリーって何を買いましたか?
新生児の時はあんまり不要ですか?
1ヶ月くらいで興味示すものですか?
ナチューのがかわいいなと思っているのですが、周りがフコフコ過ぎて窒息とか怖いのかな?と思って迷ってます。
プーさんのメリーは音が鳴るしかわいいけどみんなが持ってるし…
じゃあアンパンマン?と思ったり…
冬に子供が産まれるので用意してあげたいのですが、どれを買ったらいいのか困ってます。
皆さんの買って良かったものや、こういうのがいいよという意見頂けたらうれしいです!

コメント

あーか

プーさん結構長く使えて良かったです!
退院してからは付けてましたが、1ヶ月になる前から目で追ったりしてましたよ( ´ω` )/

• もま

もま

プーさんやっぱり人気ですね!😄

• 9月17日
実月

うちは、これでした。
回してると、結構大人しく聞き入っているように見えました。
手を伸ばして触る仕草もしてました。
ただ、タイマーで15分で切れるのが面倒でした。

• もま

もま

15分だと足りないものなんですね💦
    人気キャラものじゃなくて、こういうシンプルなものもいいですね🙆✨

• 9月17日
おもち

可愛さに惹かれてファミリアのメリー買いましたがコスパ的にも長く使えることを考えてもベビージムにすれば良かったなと思いました😭💦
ある程度大きくなるとメリーは引っ張ってしまって危なそうで寝返りを打つ頃には撤去してしまいました😱

• もま

もま

メリーだと使える期間短いんですね!知りませんでした💦
    つかまり立ちできるものだと布製だとダメですね。
    迷います~😅

• 9月17日
ベビたん🐥

ナチュー可愛いですよね!私も欲しいと思いました😍
メリーはまだ買ってませんが、何ウェイかあるやつがいいかなー?って思ってるところです!

• もま

もま

ナチューの、大人的には惹かれますよね!(笑)

• 9月17日

他の方も書かれていますが、寝返りできるようになったら使わなくなり、メリーは意外と使用期間が短いなーと感じました😅

なのでメリーは短期間と割り切れるお値段のもの、ベビージムは立ち上がっても使える頑丈なものがおすすめです😊

• もま

もま

どっちか一つというよりは、使い分けしてもいいですね!😃

• 9月17日
さま

ベビージムやメリーは寝返りや腹這いが始まってからは、あまり興味持ってくれなくなりました😅
どちらかというと単品のおもちゃの方が気に入っているみたいです🙄

• もま

もま

赤ちゃんが興味持つおもちゃって、ガラガラとかぬいぐるみ、シャカシャカですかね?😄
    どんなの揃えたら喜んでくれるのかなぁ?🌼

• 9月17日
  • さま

さま

うちはリモコン型のおもちゃや歯がためのようなおもちゃがお気に入りです。
    でも最近は動けるようになって、ペットボトルを必死で追いかけてます。笑

• 9月18日
ちゃむ

プーさんの持ってます!
うちは2ヶ月頃から目で追うようになってご飯作る時にとても重宝してます☺️
それ以前はメリーつけても泣き止んだりすることもなく「結構高かったのに〜!😭」って思ってましたが!笑

プーさんの値段は張りますが、形変えられて長く使えるみたいなので結構コスパいいかなと思ってます😁✨

• もま

もま

赤ちゃんによって興味持ち出す時期が違うんですね!喜んでくれるなら多少値が張っても✨とは思ってはいます☺️

• 9月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみに下の二つのうち右の変身メリーの方です😁

• 9月17日
  • もま

もま

ありがとうございます!参考にします~👍

• 9月18日
もま

皆さんお返事ありがとうございます!すごく参考になります☺️
プーさん率が高いみたいですけど、皆さんがおっしゃってるの写真のどっちですかー?
ネットで調べてると、右の6waysのものを使ってる人が多い印象ですが🌼