※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

2歳差育児1ヶ月と2歳3ヶ月の子がいます。1歳差や、2歳差で寝かしつけ、みなさんどのようにしてますか?

2歳差育児

1ヶ月と2歳3ヶ月の子がいます。
1歳差や、2歳差で寝かしつけ、みなさんどのようにしてますか?

コメント

あんこ

2歳2ヶ月差です。
下の子低月齢期は、先に下の子を授乳で寝かせてから上の子を添い寝で寝かしつけてました。

• まお

まお

寝かしつけの授乳中は、上の子も同じ部屋にいましたか??

• 9月16日
  • あんこ

あんこ

いたりいなかったりです
    上の子が邪魔してくるのが辛かったけど、なんとか乗り切ってました

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1番下の子は寝かしつけなしで19時に寝ます!上の子2人は19時過ぎにベッドに行き、本を読んでおやすみと部屋を出る感じなので、下の子が必然的に寝てから上の子って感じです。下の子がまだ19時に寝てなかった頃は上の子たちが先に寝てました。

• まお

まお

すごいです!!
    寝かしつけなしって理想ですがなにかジーナ式みたいな特別なことしましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにもしてないです💦
    上の子の寝る時間に合わせてただけで、、😀1番下の子はリビングで寝てます。生後1ヶ月とか19時に寝ない時期に、上の子達の寝る前の本読みを優先してたので今の就寝時間の19時に近づいてきて寝る時間がかぶって泣いてても放置してました❗️
    真ん中の子もそんな感じだったのでみんなセルフねんねになりました。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ上の子の寝る時間に1番下の子がお腹いっぱい、ゲップよし、オムツよしの状態になるようには合わせてはいました。ご機嫌なら1人で遊んでる⭕️泣いてるなら眠いからほっとくと二択になるようにしてました❗️

• 9月16日
  • まお

まお

なるほどです🥰 泣かせてる時はわりとギャン泣きでもしばらく放置してましたか?

• 9月17日