※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどくて、健診前にコーラックmgを飲むか悩んでいます。マグミット錠と同じ成分だけど、自己判断は避けた方がいいでしょうか?

妊娠中の便秘について

最近便秘がひどくなってきて
次の健診で薬を処方してもらおうと思っているのですが
その前にコーラックmgを飲むか迷ってます💦
成分自体はマグミット錠と同じ気がするのですが
やはり自己判断しない方がいいでしょうか..??

コメント

まい

私は心配性でなんとなく怖いので、妊娠中市販薬は飲みません😢💦

• あーちゃん

あーちゃん

先生が処方してくれたものじゃないとなんとなく怖いですよね💦

• 9月16日
ママリ

自己判断はされないほうがよいかと思います😂💦市販薬は合剤が多いので注意です!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!合剤もいろいろと含まれてますよね💦注意します!🙏

• 9月16日
コキンちゃん

私もこれならいいのかな?と思って薬剤師さんに聞いたら、市販は飲まない方がいいです。と言われました😢
産科で処方してもらってくださいって💦

便秘辛いですよね😢
朝イチでオリーブオイル(天然の)をスプーン1杯舐めると便通ましになりました。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり飲まないに越したことはないんですね💦
    オリーブオイルあるのでやってみます😃🙏

• 9月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

薬剤師も下手に言えないですからね💦明日も出なかったら産科に電話して聞いてみてもいいと思います。
    便秘本当に辛いですよね⤵️
    痔になっても後々大変なので💦

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

健診はあさっての予定なんですが
    もう既にお腹パンパンで😂😂
    明日も出なそうだったら1日早めてもらおうと思います!ありがとうございます🙏痔になると辛いですよね💦早めに対応します👍

• 9月16日
ほー

そのお薬は妊娠中でも飲んでいいとホームページでも紹介されていたので私は飲んでいます😂
一度ネットで見てみて下さい!

• あーちゃん

あーちゃん

私もネット見たことあります!マタニティ雑誌にも載っていたので大丈夫なんだろうなとは思いつつ、注意書には妊婦は医師や薬剤師に相談することと一応なっていたのでちょっと困惑していました😅

• 9月16日
  • ほー

ほー

雑誌にも載ってますよね😂
    えー💦私まだ2回ですが、普通に飲んじゃってました😭😭
    次回の検診の時一応先生に確認してみます😢

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

たぶん産科でよく処方されるマグミット錠とほぼほぼ同じものだとは思います!ただやはり確認してからの方がより安心して飲めますよね✨
    1回に何錠飲んでますか?

• 9月16日
  • ほー

ほー

過去のママリの質問でも病院に確認して大丈夫だというのを見たので😂
    一回に3錠〜6錠と書いてあるので最低量の3錠を寝る前に飲んでいます😣

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

私が1人目の時に行っていた産科は
    普通のコーラックでも大丈夫と言われていたくらいです😂ただコーラックはお腹が痛くなるので飲みませんでしたが💦
    やっぱり最低量からですよね!
    あさって念のため健診で聞いてみて
    大丈夫って言われたらまたここにコメントしますね👍たぶん大丈夫って言われるとは思いますが✨

• 9月16日
  • ほー

ほー

そうなんですね😂
    私は妊娠前まで便秘知らずだったので妊娠して2日出ないだけで苦しくて前は病院から貰ったマグミット飲んでいたのですが、なくなってしまって検診まで日にちがあるので先日買って飲んでました😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😣❤️

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

結局今日行ってきました!
    ダメなわけではないけど病院から処方された方を飲んで欲しいみたいです💦

• 9月17日
  • ほー

ほー

そうなんですね😭教えて下さりありがとうございます😂✨
    できるだけ飲まないようにして私も次回病院から薬もらいます😣💦

• 9月17日