※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の友達が遊びたくないと言ってきました。どう思いますか?

簡単に単純にお聞きします。

小学1年生の息子がいます。
同じ学年の友達(女の子)が、私に「○○くんとだけは絶対に遊びたくない」と言ってきました。

どう思いますか?

コメント

deleted user

なんかやらかしたかな…と思います。

さなえ

一体うちの子はその女の子に何しちゃったんだろう…そんなことを言わせるほど悪いことしちゃったのかなと心配になります。

3-613&7-113

言われた直後は、「その女の子になんかやったな」て思います。時間の経過と共に「もしかして、学校での言動悪いのかな?それで、そんな子とは関係持ちたくないって言われた?」て思っちゃいます。

ままり

まとめての返信ですみません。
皆さまありがとうございました。

やっぱり何かしたのかな?と思いますよね。

はじめてのママリ🔰

私は、息子が何かしたんだ!と思って息子を叱りました。
実際は女の子がけしかけたり、息子をつねったりしててそれで怒った息子が先生にバレたり周りの子に「○くん最近乱暴」と言われました。
ママ友数人に相談したら女の子は常習犯!
そこからは周りの子が私に告げ口してら「じゃあさ、息子と女の子に両方話してみて?息子にどうして最近女の子に口悪いの?叩くの?って聞いてみて?」と言ったら近くで当事者の女の子が聞いてて「○ちゃん息子くんママに余計な事言わないで」って話してましたもんね。
もう、つけ口した女の子は二度とそんな話ししなくなりました。
だから、何かしたんかな?と言うより話しを聞いてあげてください

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    そういう事もあるのですね。
    話をきいてみます。

    • 9月17日