※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
ココロ・悩み

予防接種を忘れてしまう悩み。忘れっぽくて子供の誕生日も。同じ経験の人いますか?

またやってしまいました😱
次女の予防接種、予約してたのにわすれました…。先週も予約忘れてて次の日に気がついてすぐ再予約の電話したのに、また😓
カレンダーにもデカデカ書いて、いつも朝までは覚えてるんです。でも何故か忘れるんです😱今日は午前中から長男が怪我したって中学から連絡きて、バタバタと迎え行ったり病院に行ったり。もうそれで予防接種のこと頭になく、のんきに業務スーパー行ったりバースデー行ったり😥
大切な予防接種、当日忘れる人なんていないですよね?しかも今日は次男の誕生日で朝までは覚えてたのに、夕方になって長女に言われて思い出したんですよ😢子供の誕生日忘れるってヤバくないですか?それだけじゃなく、色んなこと忘れてます😥
物忘れが酷すぎます😢
似たような人いますか?

コメント

ぴっぴ

一度病院で診断うけてみたらどうですか??
若年性アルツハイマーというのもありますから診てもらったほうが安心だと思いますよ☺️

予防接種なら午前中にやったり、誕生日なら携帯にメモしておくとかして忘れないようにすればいいと思います!

私も旦那の誕生日は忘れます(笑)

らら

私もかなり忘れっぽいです...
100均にこれを買いに行きたいからと行ったのにメインのものを買い忘れたり😣
これ年取ったら絶対やばいやつだともうすでに不安です💦
上の方もおっしゃるように若年性アルツハイマー も否定できないです
脳の働きが悪い可能性もあるので一度、検査するのもこれからのためにもいいかもしれないです

あとは予定など絶対忘れたらダメ!ってものを書いて待ち受けにするとかどうでしょう?

娘のママ

リマインダー使いましょう!
指定の時間になったら通知してくれますよ!!

ノンタン☆

ありがとうございます!
自分でも若年性アルツハイマーかも?と心配してます😭病院行くのもありですかね😭リマインダー使いたいと思います💦