※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

娘の1食の例ですが、量はこのくらいで多いですか?少ないですか?普段はオカズが少なめで汁物があります。批判はご遠慮ください。

1歳半になる娘の1食の例ですが、量はこのくらいで多いですか?少ないですか?

☆納豆ごはん
☆インゲンと豆のサラダ
☆大根とネギの煮物
☆ウインナー、茹でブロッコリー、サツマイモのおやき、ツナ入りスクランブルエッグ←手で隠れてます。

普段はオカズがもう少し少ないかわりに、汁物があります。

公開するのがお恥ずかしい食事ですが、質やバランスの批判はご遠慮頂ければ幸いです(T_T)すみません⤵︎

よろしくお願いします(>_<)

コメント

はち子☺︎

このメニュー、量を食べれたら十分だと思います(*^^*)そのうち足りなければおかわり要求するいうになりますよ☆
うちの子はもっともっと食べませんでした(T_T)しかも野菜も全然食べてくれません(T_T)

花丸な娘ちゃんとママさんだと思います(*^^*)♪

• RM

RM

ご回答ありがとうございます☆

嬉しいお言葉に、とても安心しました(^^)今は食べることが大好きみたいですが、偏食が始まったら…また悩みが出そうです笑

• 7月12日
m♡

しっかり作られててすごいです!!
私なんて未だに野菜ざく切り?にして茹でてそのまま出して、あとは白米とハンバーグor豆腐のみです(^^;;

なかなかにヤバイ気がしてなんとかしなければと思ってるとこです(*_*)

基本的に糖質90g、ビタミン50g、タンパク質(肉や魚なら)15g(豆腐なら)50gとか取れていれば量は大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
私は神経質すぎるのですが毎回測ってからあげてます(^^;;

• RM

RM

いえいえ、全然すごくないんです(>_<)
    わたしも神経質で1歳2ヶ月くらいまでは測ったりしてました(>_<)

こんなわたしにご丁寧に回答頂き、本当に安心しました!

• 7月12日
ikumiii

こんなに食べるんですか?
うちは茶碗一杯ごはんたべたら良い方で オカズは全然食べません。
野菜も一切食べません。、

• RM

RM

はい^ ^特に今は食べることが大好きな時期みたいで、20分くらいで完食します(>_<)

とにかくよく動く子なので、よく食べるんですかね?

• 7月12日
  • ikumiii

ikumiii

すごいですね、うちの子 子供茶碗一杯食べるのも1時間くらいかかります。
    途中で下げると怒るので1時間以上付き合ってます。。
    食べさせて〜と言って自分でも食べません。。。
    羨ましいです。、

• 7月12日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

男の子ですか?うちの息子も2歳で子供用のお茶碗一杯食べたらいいほうで、野菜は一切食べません(T . T)しかも、自分では食べずいつも食べさせてますが、それでも時間かかります!ちなみに私も今妊娠32週です(^_^;)生まれたらのんきに食べさせる時間なんてないだろうなと思いますが、どうしたらいいか(ー ー;)

• 7月12日
a★i

すごい食べてますね!これは全部食べますか??

うちは一歳七ヶ月ですが、これの1/3くらいしか食べてくれないです(´;ω;`)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます^ ^

これを20分ちょっとで完食します(>_<)無理強いはしてないんですが、パクパク食べます。食べること自体が大好きみたいなんです。

お子様によって、やはり様々なんですよね^ - ^

• 7月12日
  • a★i

a★i

ちゃんとお野菜も食べるなんて羨ましいです!ママも作りがいありますね!!

うちはブロッコリーだしたらぽいされました(´;ω;`)

• 7月12日
  • RM

RM

1歳2ヶ月から保育園に通い出し、その頃から食欲旺盛になり、なんでも食べるようになりました(>_<)それまでは、嫌いな物はポイしたりベェ〜してました⤵︎切ないですよね〜⤵︎

保育園でみんなで食べたり、先生が食事の楽しさを教えてくれてる影響かな?とも思います^ ^

• 7月12日
ちゃんまん

私の娘もものすごーく食べる事が大好きです。
先月の28日で1歳になったのですが
この位毎回食べます!

• RM

RM

ご回答ありがとうございます^ ^

可愛くておしゃれな食事♡娘さん、幸せですね!うちは1歳なりたての頃は食にあまり欲が無かったので、その量を食べれる娘さんにびっくりです(^^)

• 7月12日