※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめかめ
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦で、経腹エコーを助産師に受けたが、心配。出産まで助産師がエコーするのか教えてほしいです。

初めて質問させていただきます。明日で妊娠5ヶ月になるものです。
先日初めて経腹エコーをしました。
エコーしていただいたのは助産師さんでした。
医師がエコーを見てくれるものだとずっと思っていたので、少し心配になりました。
このまま出産まで経腹エコーは助産師さんなんでしょうか?

みなさまは経腹エコーは医師でしたか?助産師さんでしたか?

コメント

momo🍓

私のとこは検査技師がエコーします(´・ω・`)
助産師はエコーがない日に赤ちゃんの向き調べるときくらいしかやりません。

JJ

私は毎回お医者さんでした(。・・。)

なめかめ

お返事ありがとうございます!
検査技師さんがエコーしてくれるんですね。
ずっと医師がエコーみてくれると思い込んでいたので、細かい所とか大丈夫なのかな?と不安に思っていました。

アイス

私は今は産婦人科で検診を受けていて、医師が一人しかいないので医師のエコーですが、もうすぐ持病のため大きな病院に転院するかもしれません;_;

転院予定の大きな病院には助産師外来があり、助産師さんが30分かけてエコーや相談を受けてくださるそうなので、私は助産師外来を希望するつもりです*\(^o^)/*
ちなみに、お産の際も助産師さんです!
私は助産師さんのがいいかなと思っています(^ー゜)

肋骨ボンバー☆神

私は常に主治医のエコーです。
看護師さんはジェルを塗ったりなどの準備だけですね。
病院の方針かも知れませんね。

なめかめ

お返事ありがとうございます。
毎回お医者さんでしたか!それはいいですね!

なめかめ

御病気大丈夫でしょうか?

助産師外来、とっても素敵ですね!相談にものっていただけるなんてとても羨ましいです。
うちの病院は個人ですがなんかワサワサしてるイメージがあるので。

なめかめ

たしかに病院によって色々違うみたいだと勉強になりました!