※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

卵胞が小さくなり、排卵前の可能性が高いです。排卵済みならゴナールエフは必要ありません。

7/7に卵胞チェックをした際14ミリの卵胞が3つ位いたのに昨日確認しにいったら12ミリになっていました。排卵済みかもとのことで尿検査をしたのですがまだしていませんでした。
7/8.9にのびおりが出ていたのでそろそろ排卵かなと思っていたのですが尿検査で陰性ってことはまだ排卵前ってことで信じていいのですよね?💦また3日間ゴナールエフを自己注射するので排卵済みだったらどうしようと思って不安になりました。ご経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

真依

私は多嚢胞性卵巣持ちなので、卵胞が萎み排卵しない現象がたまにありましたよ。

• ★

ご回答ありがとうございます!
    私も多嚢胞なんです。
    こんなこと初めてですごく落ち込んでました💦
    真依さんはどんな治療をされたのですか??

• 7月13日
  • 真依

真依

最初はセキソビットやクロミッドのような内服の排卵誘発剤を飲んで、タイミングとってましたが一向に授からず(。-_-。)
    最終的には、引越による転院で、自然排卵→人工授精1周期目で授かりました。
    それまで妊活ストレスがすごかったので、引越後の転機で妊活を緩くやってたのがよかったのかもと思っています。
    なかなか授からない間はとても辛いですよねT^T でも多嚢胞でも自然排卵で授かったので、どうかあまり落ち込まれませんよう…
    みさんの元にもベビーちゃんが舞い降りてきますように☆

• 7月13日
  • ★

ありがとうございます😢✨
    私も今人工授精に挑戦しています!
    妊活にストレスは一番ダメですよね💦
    あまり考え込まずにがんばってみます^ ^!
    ありがとうございます!

• 7月13日