※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが右のおっぱいを吸い続けてくれない悩みです。左は問題ないので、右のおっぱいの出が悪いのか心配です。どうすれば良いでしょうか。

おっぱいを吸い続けてくれません(;_;)
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
完母なのですが、昨日から右のおっぱいを飲む時だけ、4,5回吸って離して、また吸って離してを繰り返します。
離すときは横を見たり上を見たり集中してない感じです。
左はしっかり飲んでます。
いつも左→右の順番で授乳していたので、お腹いっぱいなのかな?と思い、右→左の順番にしたのですが、やはり右のおっぱいの時だけ吸い続けてくれません。。
出が悪いのでしょうか?
おしっこやうんちの量に変化はなく、授乳間隔も前と同じくらいです。
どうしたら飲んでくれるのでしょうか(;_;)

コメント

遊び飲みか、
右がもしかしたら詰まってるのかもしれません💦

新米mama

飲ます前にマッサージして出やすい状態にして飲ましてみては?😌

meegmi

逆に右だけ母乳が出過ぎるという事はないでしょうか?
うちの子は左の時続けて吸ってくれない事があって、時々泣き出します。
なんでだろうな〜と思ってたんですが、左だけピューっと水鉄砲のような勢いで出ていて💦喉とかに当たってアプアプしてました💧
少しガーゼに絞って勢いを軽減すると続けて飲んでくれるようになりました👏

あお

まとめてのお返事ですみません。
あれからしっかりマッサージをしてあげると飲んでくれるようになりました😊
ありがとうございました✨