※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が成長中。喋ることや理解力が向上。可愛いけどイライラも。お子様の最初の言葉は何でしたか?

1歳5ヶ月になった息子ですが…

最近、よく喋ったり私の言うことが分かってきたんです😍

いただきますとごちそうさまは言えないけど、手を合わせます🙏
ありがとうございますって言うと頭を下げます🙇‍♀️
よし!って言うと、行く?って言います🚶‍♀️
犬を見て、ワンワンって言ったり、猫をみるとうちで飼ってる猫の名前を言います🐱
お腹がすくと、マンマって言います🍙
私のことをおばあって呼びます😶

もっともっと出来るようになったこともたくさんあるけど

本当に成長が早くてあっという間で

毎日イライラするけど…とっても可愛いです☺️

みなさんのお子様は、最初の言葉はなんでしたか😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の言葉はママでした❤️
この月齢、ほんとに毎日成長していておもしろいですよね☺️
うちの子も最近発語が爆発的に増えてて会話するのおもしろいです😊💕

  • nari

    nari

    ママなんて羨ましい😩💓
    おばあですよ、、大きくなってもその呼び方はやめてね?って感じです🤣

    • 9月16日
momo

最初はいただきますのぽんっ!でした😊

  • nari

    nari

    ぽんって可愛い💓💓
    どんどん人間らしくなってきて、めちゃくちゃ可愛いですよね😩💓

    • 9月16日
ひかり

抱っこ!ですね笑

ママ〜抱っこ〜
イヤーの三段活用です笑

  • nari

    nari

    抱っこ😳
    難しいのにすごいですね💓

    • 9月16日
りっちぇる

うちはワンワンでしたー笑
ママではなくお母さん呼びだからママを言うのは遅かったです🤔
最近は電話越しに「ばぁば」って急に呼びかけて、母がメロメロにされてました笑

  • nari

    nari

    たった3ヶ月違いでもこんなに違うんですね😳
    息子語を喋ってるのはもうわずかなんだろうなぁと思うと、今のうちに沢山お話ししておこうと思います😌💓

    • 9月16日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ほんとですよねー!
    お母さん呼びだから私のことは「しゃんしゃん」お父さんのことを「しょんしょん」と呼ぶのですが、パンダの親子みたいだねと話しています笑

    でもほんとこういうのも何ヶ月の話なのかと思うと寂しいです…😭
    いっぱい録画、撮影してます!笑

    • 9月16日
  • nari

    nari

    しゃんしゃん、しょんしょん笑いました😆

    私も今のうちに沢山思い出作っときます💓💓

    • 9月16日
絃奏

うちの子は「しゅごぉ〜い」でした!
多分私が凄い!凄いねー!を連呼しすぎたからだと思います🤣
パパの事はいまだに「マンマーッ!」って呼んでます🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子は「ワンワン」が一番最初でした🙌
公園に散歩に行くとたくさん犬がいたので「ワンワンいるね、可愛いね」って私が独り言のように喋っていたのを聞いていたのかな〜と思います🐕😊
ただ、最初は4足歩行の動物はもちろん鳥を見ても「ワンワン」って言っていたので、それも可愛かったです😂❤笑

1歳までは身体の成長が楽しみですが、1歳からの言葉や心の成長も見ていてとっても楽しいですよね✨✨

ままり⭐️

1歳ちょうどにパパと言い出しました☺️
1歳5ヶ月くらいってグッと成長する時期なのか娘は単語がそれくらいからかなり増えました🙆‍♀️💫
ただ自己主張も激しくてイライラもしますよね笑

どー

最初の言葉はまんま〜でした!
すごい食べる子なので、すぐ覚えたのかと笑
いまだにパパは言うのにママは言ってくれず、、、
たくさん話せる日が楽しみですね☺️