※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

旦那は家計管理に無関心で、無駄遣いが多い。自分で管理するとお金が足りないことに気づくでしょう。

旦那はすごいな、ある意味😂
私が家のお金全て握っていて
旦那は家に通帳がいくつあるか
その中身がいくらあるのか、全く知りません😂
でも、何も言ってきません😳
私なら、ちゃんと貯金できてる?とか、収入足りてる?
って聞いちゃうな〜🥺

家も買って、車も買って、
買った時は「ねえ、大丈夫?苦しくない?」
って聞いてくるのに、
1日寝たら、車買ったからコレつけたい!!って
無駄なお金使い始める😅
君は無限気お金が湧いてくると思ってないか?
1回やってみーよ🙂 自分で1ヶ月生活に管理してみ?🙂
え、足りない足りない足りない😱😱ってなるぞ、絶対☺️

コメント

deleted user

うちも特に聞いてきません😅
でも仕事頑張ってきて欲しいので
私から今月の貯金額、マイナス分など伝えてます😂😂

伝えない優しさがすごいです😳😳

年子双子mama

全く同じ環境すぎて、、、wwww
ある意味凄いですよねwwww

りな

信頼されているということですね😂

わたしも最初旦那管理だったので、めっちゃ気になってききまくってました😂

自分が管理し始めてから安心‥笑
でも旦那は一切聞いてこないので、とりあえず貯金はしてるけど、ギリギリアピールを常にしてます😂

deleted user

そうゆう無頓着なほうが楽でいいですよね!

ひと月いくらでやれ!みたいに5万しかくれないとかよくママリでみると、
細々した男とけっこんしなくてよかったーって思います笑

ゆぁ

うちも全く興味ないみたいです。私が言わなければなんにも聞いてこないので、せめて年に一回だけですが、今年(昨年?)の収支はこんな感じで、貯金はいくらでしたの報告のみするようにはしています🤣だからといって返事は『ふーん』のみで、今いくら貯金があるのか?なんて全く興味がないみたいです(^^;

ザト

確かにそうですよね👀
うちの夫も家を買う時も新車を買う時も「頭金払っといてね」って言うだけで、私が払える額を計算して私の貯金から払ったんですが…普通気になりますよね💦
我が家の場合、お財布が完全に別なので仕方ないかもしれませんが、言われてみるとめちゃくちゃ謎です😑