※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でお腹が空いて泣かなくなりました。指しゃぶりは赤くなっていますが、辞めさせなくても大丈夫でしょうか?

明日で3ヶ月なのですが、つい最近からお腹が空いたと泣かなくなりました😅
3時間、4時間あいたら母乳かミルクあげていますが、同じように3ヶ月頃に赤ちゃんが泣かなくなった方いますか?

あと指しゃぶりをしょっちゅうしていて、指が真っ赤になっているのですが、辞めさせなくて良いでしょうか?

コメント

いちか

今日で3ヶ月です☺️
近いのでコメントしました🙌
うちも2ヶ月半くらいから哺乳瓶拒否、少し前から4時間とかあいても泣かなくなりました😳
飲む量も減って大丈夫かなーと最初は心配でしたけど、体重増えてるし元気なので気にしないことにしました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    哺乳瓶拒否されてるんですね😱哺乳瓶拒否されたくなくて、たまにミルクあげてます😅母乳で4時間あくと大丈夫かな?って心配になりますよね💦
    脱水症とかもこわいので、こまめにあげた方が良いのかなって悩んでます😭

• 9月16日
  • いちか

いちか

たしかに母乳で4時間あくと心配ですね💦
    母乳よりの混合ですか??
    私ミルクよりの混合なので、母乳はマメにあげてますよ😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    母乳よりの混合です😊
    母乳をマメにあげておられるなら、ミルク4時間あいても大丈夫そうですね✨

• 9月16日
ママイ

そのくらいの頃にはお腹空いたからとは泣かなかったので時間を気にしてあげるようにしてましたよ💡
指しゃぶりに関してはうちはしてなかったのでわからないのですが指が真っ赤なら痛そうだからやめさせたほうがよさそうですけどまだ2ヶ月ですもんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この頃から泣かなくなられたんですね✨
    指しゃぶりやめさせたいけど、必死に吸ってるのでどうしたらいいのやら😱指真っ赤でびっくりしました💦

• 9月16日