※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

沖縄在住で求職中。保育園入園が決まり、2人目妊娠発覚。パート内定2つありが、産休が困るため悩んでいる。妊娠隠して働くか、期間限定の仕事考え中。情報求む。

沖縄在住です。ラッキーなことに求職中で保育園入園が決まり、11月までに就職を決めなければならないのですが、まさかのこのタイミングで2人目妊娠発覚😅
すでにパート二ヶ所内定貰ってて、保留中なんですが、ひとつは立ち仕事、もうひとつは面接の時に「すぐ産休に入られるのは困る」と言われており(本当は2人目は数年後の予定でした)、どちらも辞退かなぁ。。😭
でもせっかく入れた保育園退所するのももったいなさすぎるし、何より旦那だけの給料じゃカツカツで💧
妊娠したこと黙って働き出すか、半年だけ期間限定でコールセンターとか行くか、もうどうしようかほんと悩みます。。
沖縄で妊娠してても働けるパート先ご存知の方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

てこ

うるま市です!妊婦の時コールセンターで働いてました!後期になると苦しくて辞めちゃいましたが、それまでは体に無理なく働けましたよ!

• しー

しー

うるま市もコールセンターあるんですね!私は南部在住なのですが、駐車場あるとこで絞ってたら全然いいとこなくて😅つわりのこと考えると公共交通機関通勤も怖いので悩みます、、

• 9月17日

期間限定3ヶ月間だけレンタカー屋さんで、パートしました!
内緒にしてましたけどね!
3ヶ月の短期募集だったので^ - ^

• しー

しー

3ヶ月だったら内緒でいいですよね🤫
    わたしは半年くらい働ければいいかなーと思うんですが、半年はさすがに隠せないですね💦笑

• 9月17日

退会ユーザー

やっぱり座れるコールセンターかなあ…😭臨月前までいけそうですよね!

• 9月18日