※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
ココロ・悩み

玄関の写真撤去が必要か相談中。祖母からの指示に困惑。風水的に悪いと言われるが、気にしていない。祖母の意見に不安。

我が家は玄関に家族写真や子供の写真飾ってます!

旦那の祖母から電話があり
「今すぐ撤去しなさい」
と言われました💦
祖母がきたのは随分前なのですが
今更です💦

風水的に悪いというのは
聞いたことありますが
私や旦那は気にしてません。

撤去したほうがいいのでしょうか。

ちなみに祖母に妊娠報告したときは
「3人目!?いらないでしょ」
「2人でいいから、3人目いらない」
と言われました😅

コメント

ママイ

ご自身たちが気にしてないのなら撤去しなくてもいいのでは?💡

  • めーちん

    めーちん

    気にはしないのですが、祖母に言われた言葉がきつくて、撤去しなかったらさらに言われるのかなと😅

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    また来る予定あるんですか?
    来る予定があるならあるときだけ一時的に撤去するとか💡

    • 9月16日
  • めーちん

    めーちん

    それいいですね!
    そうします😊
    旦那の父がアポなしで祖母と来るんですよ💦

    なんか私のせいで母が倒れたと言われたらもうショックです💦

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    誰かきたらインターフォンよくチェックして、すぐに片付けられるように近くに隠し場所確保ですね!笑
    写真を玄関においたからそういうことがあるとか聞いたことないです😵

    • 9月16日
  • めーちん

    めーちん

    インターフォンはいつも見てから出ます😁
    家族写真もL版1枚だけなんです(笑)あとは子供の写真のスタジオアリスで撮ったのを2枚です!でもいつでも隠せます!
    私も初めて聞きました😢

    • 9月16日
にゃこまま

うちもたくさん置いてますが
そんなこと言われたことないです!

てか!親族でもよその家庭に
首突っ込むな…!!

三人目いらない!?
え!?よくそんなこと言えますね…
人としてどうなの😭😭
三人目おめでとうございます☺️
気にせず生活しましょ!

病気はなる時はなるので…
写真のせいでは無いと思いますよ🤭
そしたらうちの祖母もなってるのでは?笑
ピンピンしてヨガやってるくらい
元気なので
写真のせいじゃ無いですよ🤭

  • めーちん

    めーちん

    私も初めて言われましたし、家族写真L版1枚、子供の写真2枚ですよ😢

    首突っ込んでほしくないですよ!
    旦那が
    「ばあちゃんは😃96歳だし、片足棺桶に突っ込んでるようなもんだからほっとけ」
    と言ってました🤣

    ありがとうございます😊
    いらないと言われたときはショック大きくて、余計に悪阻も酷かったです😱

    そういってもらえると救われます✨
    写真のせいなら飾ってる人みんな悪いことおきますよね💦

    • 9月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちなんてもっと貼ってるし気にしたことないです🤭

    確かに笑笑
    旦那様の言う通りww

    悪阻中とかさらに無理です!!!

    • 9月16日
  • めーちん

    めーちん


    気にする必要ないですね😁

    96歳自転車乗ります🤣

    悪阻中にばあちゃんから呼び出しで買い物付き合わされて、ビール1ケース持たされました😅
    あの頃ならまだいいけど、今されたら鬼ですね!
    義母が祖母に近づくなといった意味が今ならわかります💦

    • 9月16日
deleted user

めーちんさんがいいと思うなら、そのままでいいと思います😊✨
玄関は宅配の人とか家族でない人にも見られるので、個人的には写真等は置かないようにしています✨(プライバシーとか防犯面で)

  • めーちん

    めーちん

    防犯は大事ですよね!
    祖母からは線香や風鈴を飾りなさいと言われました💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    線香は飾りたくないですね😂
    放っておきましょ!笑

    • 9月16日
  • めーちん

    めーちん

    まさかの線香!?でした🤣
    ほっときます(笑)

    • 9月16日