※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
お仕事

育休後、転職して復帰しない方いますか?

育休取ってその職場に復帰せずに転職した方っていらっしゃいますか🥺?
※復帰前提で育休は取るものです。的なコメントはいりません。

コメント

ショコラ

私のママ友は復帰せず、転職しましたよ!
ちなみに、そのママ友さんは、妊娠報告をした途端にマタハラを受けていて、育休中めっちゃ転職活動してましたよ😊💦💦💦

• ぴちゃん

ぴちゃん

ママ友さん、大変でしたね😢

• 9月16日
YーRーS

本人の体験談だと返答しづらい質問だと思います💦ご質問にある※印の指摘を受けたくないと思うので😂
私は育休明けに会社都合で復職出来ず転職しました。(業績悪化と営業所封鎖です)会社都合ということもあり最大限こちら側に考慮してもらいました😊4月に保育園決まってましたがコロナで休園要請が出ていたこともあり役所の方も考慮して頂けました。

おかん

私はしました!!!!

• ぴちゃん

ぴちゃん

どのタイミングで転職しましたか🥺?
    来年の4月から子供達を保育園にいれたくて、3月いっぱいは今の職場で4月から新しいところにするか、12月で今の職場を辞めるか悩んでいて🥺

• 9月16日
  • おかん

おかん

一年で保育園入れず、半年延長して12月で結局辞めました!
    保育園は元の会社の証明で4月入園が決まってたので2月頃から転職活動しました😊

• 9月17日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

そうだったんですね🥺
    詳しくありがとうございます😭😭

• 9月17日
ママリ

私もしましたよー!
しかも2年連続で育休とっときながら辞めました。笑

• ぴちゃん

ぴちゃん

ちょっと待ってください(笑)私と同じで一人で舞い上がってます(笑)
    どのタイミングで転職しました🥺?
    保育園を4月〜入れたいのでいつ辞めるか迷ってて🙄
    3月いっぱいでやめて、もし転職先が見つからなかったらどうしようってなってて😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!笑
    しかももう一個いいですか?笑
    私も4月入園で3末でやめました!笑

市役所とも結構いろいろ揉めたんですけど、
    元々本当に復帰するつもりで、元の会社の名前で保育園の申請も出してました。
    有難い事に元々は正社員でフルタイムだったのもあって保育園の願書も
    【正社員】【フルタイム】で通して貰えて2月に無事保育園も受かりました😭❤️

が‼️それからどうしても私の希望する働き方を会社側で飲んで貰えなくて、

2月中に面接に行きまくり笑、
    無事4月からの新たな働き先が決まり笑、
    3月の頭に退職を申し出ました‼️笑

なので市役所と保育園には勤務先は変わりましたが予定どおり4月からは働くんで~で保育園もそのまま通えてる感じです‼️笑

ながながとすみません‼️笑

• 9月16日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

そうだったんですね🥺🥺!
    市役所と揉めたんですね😱
    大変でしたね🥺

私も育休中の間に旦那の転勤で県外に引っ越すことになって、最初は私が子供たち連れて元住んでた県に戻って働けばいっかって思ってたんですが、二人を連れて帰って働くのは無理だと思って😅

• 9月17日
ママ

離婚に伴い引越し&転職せざるを得ませんでした。
辞める時には電話で上司がめちゃくちゃ語ってくれて、頑張れ!って応援の言葉もかけてくれたので、罪悪感はありながらもその時は後腐れなく退職が出来ました。

• ぴちゃん

ぴちゃん

そうだったんですね😔
    私も転職さざるを得ない状態なんですが、戻る気でいたので言いづらいです😖

• 9月17日
  • ママ

ママ

辞めることはなかなか言いづらいですよね…
    でも生後2ヶ月の時には離婚調停にむけて書類のやり取りが始まってたので退職を伝える日がくるのは分かってましたが…育休終わるタイミングで勇気出して言いましたよ😂

• 9月17日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

戻るつもりでいたから尚更言いにくいです😭けど、勇気を出して言うしかないですね🥺🥺

• 9月17日