※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園入園予定の娘がいて、ママ友との関係に悩んでいます。家に友達を呼びたくない理由や犬の問題があり、友達を家に呼ぶことで距離を置かれるのではないかと心配しています。

来年、幼稚園入園予定の娘がいます😃

娘も友達ができ、私もママ友できるといいなぁと妄想する日々です😂

がっ‼️あれこれ考えてくうちに、もしどんどん仲良くなったら、家に呼ばないといけないのかと悩むように…
家=プライベート空間と思っていて、家の中を物色されるのはあまりすきではなく、過去に友達を呼んだらすごいチェックと「なんでこの引き出しにこれ入れてるの?」など色々言われてイライラした経験があり、ますます嫌になりました(笑
もう一つ、我が家に人馴れしてない犬がいて、家に実家の両親や業者が来たらずっと吠え続けて、すごくうるさいです⤵️⤵️

もし家に来たいと言われたら、犬を理由に断ろうと思うのですが、

家に呼ばない=友達ではないと思われないか心配になることがあります😅
一度も呼ばないことで、距離を置かれたり、ママ友が作れないということはないですかね?

コメント

☺︎

それぐらい大丈夫だと思いますよ〜😲🧡
逆にわたしは家には行かないけど仲いい程度のママ友の方が理想ですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    いい理想だと思います✨ほどよい距離感で人付き合いしていきたいですね🍀✨

• 9月16日
おと

家に呼ぶほど仲良くなるママ友ができる人の方が少ない思います💦共通の趣味があって一緒にやる、、とか!
園に行って◯◯ちゃん(ママの名前)で呼び合う程度のママ友はたくさんいますが、家に行きたいと言われたことも言ったこともないです🤭家に呼ぶのはママ友を超えて仲良くなった人くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど❗まだママ友という存在が一人もいないので、どんな付き合い方になるのか全く想像つかなかったのですが、よほど仲良くない限りは呼ばなくていいのかと気が楽になりました(笑)

• 9月16日
ママリ

ママ友ができて、家に呼びたいと思えたら呼んだらいいのでは?
個人的にはママ友は友達じゃないと思ってるのでよほど気の会う人しか家にいれませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃ママ友と言えど、学生のころからの友達とはやっぱりまた違う関係なんですね👀💡

• 9月16日
🍅

相手の家に行かなければ、別に自分の家に呼ばなくてもいいと思いますよ😊
めんどくさいので、ママ友は、浅く広くの付き合いがいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    自分の理想では公園かファミレスで食っちゃべって解散という友達付き合いが楽だなぁと思ってるので、絶対呼ばないといけない訳じゃないと知り安心しました(笑
    浅く広くの関係がちょうどいいですね😁

• 9月16日