※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊び行くのを許してる方、あと十二指腸潰瘍なったことのある方教…

旦那が遊び行くのを許してる方、あと十二指腸潰瘍なったことのある方教えてください。

旦那は平日休みでたまにしか友達と遊べず、地元で友達も多いので誘われるのは当然なのですが1歳過ぎの息子がいて、休みの日はいてもらいたいなぁと思ってしまいます。

遊び行ってほしくない、あなただけずるいと思ってしまいとても不機嫌になってしまいます…
私も月1くらいは息子預けますが、それより家族と居たい方なので…

旦那が先月から胃が痛いと言うので胃カメラしたら、胃潰瘍の跡が2つと十二指腸潰瘍でした。
喫煙と刺激物が好きなので一概には言えないけどストレスの溜すぎはやめてと言われたそうで、ここ2ヶ月ほど休みに遊び行く行かないの話しで毎回大ゲンカになります。

付き合う前に自殺未遂したことのある人で周りには優しくて誰にも相談せず、無理しやすいと義母に言われたことがあります。
今回もストレスと聞いて、彼の発散方は身近な友達に会ったり1人で近くの川でスケボーなどが多分発散方です。

育児はとても協力的で風呂と寝かしつけもしてくれて、家事はご飯作り以外休みの日は早めに洗濯回して掃除機してくれます。

旦那は家にジッとしてられないタイプです。
ずるいと思わず、外に出させた方がいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ

どれぐらいの頻度で行ってるんですか?
うちは日曜日休み たまに土曜日休めるかなって感じですが
月に2回までなら 趣味に出かけてもらって良いかなと思ってます
ただ仕事でストレス溜まったりもするので息抜きの場は必要かなと
私も家族で過ごしたいので置いていかれるのも 1人で出かけるのも好きじゃないです😅

家事育児手伝ってくれてるなら
たまに息抜きさせてあげた方が良いのかなとは思います♪

うちは家事育児ほとんど1人で息抜きなんてほとんど出来ないですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも以前まで月二回でしたが、平日休みなのに月二だと誰とも会えないって言われて、今は誘い来たときに回数決めずにと思ってます。

たしかに息抜き大切ですよね😢胃に穴開くほど…と思ってしまい、他のストレスもあると思うけど直近だとこのケンカが一番多くて(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩が1番ストレスかもですね
    うちも家族サービスの事で喧嘩しますが
    それが1番疲れます😅
    家族でお出かけとかしても気晴らしになりそうですね♪

• 9月16日
アニマル

私がじっとしていられないタイプなので、出かけられないととても辛いです😅
何かあったら嫌だし、自分のせいにされるのも嫌だし、自由にしてあげる分、自分もお願いしやすい
〜と思ったらどうでしょう🥺

うちははじめてのママリさんと逆パターンで旦那は私が友達と会う事に対してよく思ってません。
会いたいと言う話をすることもとても勇気がいることで、この間5年ぶりに高校の友達と会ったくらいです。
いつも自由に子供を連れて友達と会えない事に対して、とてもストレスを抱えていましたが、自由に会えてすっごく嬉しかったし旦那にも感謝だなと思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    たしかに自分が遊びださせてもらえなかったりしたら、勇気入りますよね…
    きっと旦那もそうだと思います。

• 9月16日
  • アニマル

アニマル

そうなんです🥺
    そんなこともあって、いかせてあげたら、旦那さんがはじめてのママリさんへの感謝の気持ちも生まれるし喧嘩減るしなんかいいのかなあ?と思っちゃいました🌼

• 9月16日