※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、運動を勧められました。他の人が体力がある理由が知りたいけど、自分は疲れやすくて動けないです。

先日の検診で子宮口も全く開いておらず、運動をよくするようにと言われました💦
ここを見ていると皆さん1〜2時間歩いた等、とても凄いなぁと思います😣少しでも歩いただけで疲れてしまう自分なのですが、何故皆さんそんなに体力あるのでしょうか??笑💦
運動しなきゃと思いつつ、体が動きません😭

コメント

ライナー

少しは体力付けておかないと分娩も産後も辛いですよ😱

スクワットや階段のぼり、雑巾がけやってました!

結愛mama

予定日近いですね!!
検診中です
今日で子宮口開いてるかわかる日😊
お腹は下がってるけど、おしるしもないし
、まだ開いてないんだろうなぁと諦めてます。

運動っていっても
トイレ掃除や、玄関を掃除するなどでもいい運動になりますよ🤣

ぴーまん

私も全く開いてませんでしたー😂
皆さん疲れるのは疲れると思いますよ!歩けばお腹も張りますし。体力つけるために運動が必要なのかな?って思います🙂
私もすーぐ疲れてやめちゃいます😂ダメですね😂😂

けど1人目のとき運動結構してましたけど結局陣痛こなくて誘発になったので、運動したからって絶対すぐ陣痛くるとは限らないと思いますー😂

なのでそんな無理にする必要はないと個人的には思います🤣1〜2時間は無理なので30分くらい歩くとか、掃除やスクワット数回でも全然違うと思います!
↑私もできてないので自分に言い聞かせてる感じですが😂お互い体力つけられるように頑張りましょうー😂💕

あすな

日中暑いから余計に疲れてしまいますよね〜
私の場合ですが、散歩するにしても15分歩いて5分休憩を繰り返してトータル1時間って感じでしたよ。
腰が痛くなってしまうので長時間の連続歩行はキツくてキツくて…休憩しやすい公園を散歩ルートに組み込んでました。
あと、外に出るのが面倒な時は階段上り下りをひたすらやってました笑