※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち
妊娠・出産

16週の妊婦です。便秘に悩み、マグミットを飲んだら下痢になりました。仕事が忙しく受診が難しい状況で困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠16週目です。
お食事中の方すみません。
最近、便秘に悩まされてて、一度検診の時に相談しました。そこでマグミットという薬を貰いました。
一度飲んだだけでかなりお腹がゆるくなり腹痛に悩まされました。そこで飲むのを一旦やめたのですが、また便秘になり、昨日の夜、冷や汗が出るほどの腹痛に襲われてずっと下痢でした。昨日薬は飲んでいません。
そして、今日もその名残なのか、お腹はゴロゴロいっていて痛いです。

しかし、仕事を休むこともできず、申請しても通らず…受診も難しい状況です。職場がかなりブラックなので…

同じように、便秘や下痢に悩まされた方いらっしゃいますか?

コメント

りさ

マグミッド自体は便に水を含ませてくれるもので、いわゆるギュルギュルと腸を動かすタイプの下剤ではないです。
お薬が合わなかったか、たまたま(薬のせいではなく)下痢になってしまったのかもしれません。
マグミッドも使い方ですので、あまり効きすぎるようなら半分に割って減量したり、頃合いをみて飲んだり調整するといいと思います。
仕事終了後すぐにかかりつけの婦人科に電話とかどうでしょうか?

• あこち

あこち

仕事が終わって、かかりつけではない産婦人科に行き受診しました。(かかりつけが休みだったため)
    赤ちゃんは無事で、整腸剤を処方してもらえました。
    ありがとうございました😊

• 9月16日
ゆいぽん

初期から便秘に悩まされ、同じお薬を飲んでいます。
1日3回で2錠ずつ処方されてますが、2日に1回出ればいいかな?と思い量を調整しているので、腹痛は何度かありますが、その他は特に問題ないですよ。

医師からも調整してくださいと言われてるので(o^-^)

毎日飲まれてますか?

• あこち

あこち

毎日は飲んでいません。
    私も、調整してくださいと言われています!
    私は、調整の仕方が下手なんでしょうね〜笑
    いつも行く病院はお休みだったので、別の産婦人科を受診しました。

• 9月16日