※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

娘を抱っこで寝かしつけるのが負担になってきた。ベッドに置いたまま寝てくれる日や、夜間の授乳がなくなり、朝まで寝てくれる日はくるでしょうか?

今までは添い乳で寝かしつけをしていました。
夜中4〜5回は起こされ、職場復帰も決まったので
先週から添い乳なしで抱っこでゆらゆらとして
寝かしつけています。
何とか5時間おきではありますが夜間起きるのも
2回に減りました。

ただ8kgある娘をずっと抱っこで寝かしつけが肩に
負担がかかりしんどくなってきました。

何度もベッドに置いてトントンや添い寝も試してみましたがすぐ寝返りしたり泣いたりと上手くいきません。

質問:
いつかベッドに置いた状態のまま寝てくれる日がくるのでしょうか?

また夜寝る前に150ミルクを飲み19時に寝て0時、
3時に起きます。
これもいつかなくなり朝まで寝てくれますか?

ちなみに夜間の授乳もしていません。
3回食でしっかり食べます。

ちなみに旦那がいる時は寝かしつけの抱っこは変わってくれています。

コメント

ままり

うちは寝る前に、天井に映るシアターを見てこれが終わったらおやすみねといい根気よく寝たふりして抱っこしませんでした^ ^
泣いても泣き疲れて寝るまでなかせましたよ。
いつの間にか1人でねてくれるようになりましたよ^ ^

同じ感じで添い乳卒業させました💦

うちは寝るときに大泣きしようが心を鬼にして抱っこせずに一緒にゴロゴロし続けることを徹底しました🙌
意外にも2日ほどで泣かずにゴロゴロ転がってるだけで自然と眠るようになりました💤

うちは離乳食3回食になってからミルク拒否だったので、フォロミとかも飲ませず18時の夕食だけでしたが、ちゃんと寝るようになりました。
ただ、明け方おっぱいが飲みたいと起きるので、その時は添い乳させてました😅
しばらくしたら明け方にも起きなくなり、自然と卒乳した感じです。

ぷくあ

うちは2カ月からずっと朝まで寝るようになりました。
今も10時間以上寝ます!
完ミで添い乳はした事無いです🙄
抱っこ無しで布団で寝ますし、夜中目が覚めても泣かずにまた寝てます!
寝ぐずりをするので、薄い布で手までくるんであげたり、ガラガラをすると、落ち着いて寝やすいです😄
お昼も1人で寝る練習や、夜は寝る時間って言うのは植え付けた方がいいですね!
それが基本になってからは夜中や朝目が覚めても泣かず眠そうにポーとしてます笑
まだ寝る時間だと認識していて勝手に寝るんだと思います😴
できるだけ、ママ以外の要素で眠れるように仕向けるのがいいんじゃないでしょうか?
大人のように、疲れたから眠たい、満腹だから眠たい、心地いい、夜で暗い、うとうとするって言う状態にもっていきます!😀
あと、19時など、中途半端な?夜は寝かせてません!
早くても21時とか、22〜23:30くらいに寝付くと、ずっと寝てます!
大人も早く寝過ぎたら変に目が覚めて覚醒してしまいますよね😅
ゴールデンタイムがあるように、朝まで寝たくなる時間帯があるんだと思います!

みみまま

最近添い乳卒業しました!

抱っこでなく最初から横になってトントンを徹底したら3日位でスっと寝てくれるようになりました😇

始めた頃はやっぱり0時くらいに覚醒して1時間寝ないこともありましたが、
段々とまとめて寝るようになりましたよ😳
途中で起きても水分補給してオルゴールかければ寝てくれます!