※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

コロナ禍でレジャーは控えているが、知り合いは外出している。TDLに行こうか悩んでいるが、知り合いは行けないと言っている。矛盾を感じている。コロナ感染時の行動歴を言いにくいのか。

コロナ禍の中、うちはレジャーというのはレジャーは7月に動物園に一度行ったくらいです。
外食はしています。大型ショッピングモールも控えてますが、控えてるというより、行く用事が無いからと言った方がいいかもしれません😅
もう少しで子供の誕生日なのでTDLにいこうか迷っていました。知り合いに行こうか迷ってると言ったら、まだうちは行けないと言っていました。
年に2回は行っていたようですが、解禁はまだ先らしいです。
ちなみに首都圏に住んでいますが、その知り合いは4月のコロナで皆が自粛していた時でさえ郊外に車で桜を観に行っていました。ショッピングモールも行くし、夏休みは同じく郊外にレジャーに出かけてます。外食も以前と変わらずしています。
なんか、、矛盾を感じたんです。外食もうちと同様に以前と変わらず行くし屋内施設であるショッピングモールも行ってるのに、、なぜTDLはまだ行けないのか、、、
行かないならば、ショッピングモールも行く気にならない、外食も怖くてしないならわかるんですけど…
なんか、モヤっとしたんですよね。

もし、コロナになったら2週間前まで遡って行動歴を言うのに言いにくいからなのでしょうか?
どう思いますか?

コメント

ゆか

うちもあきらこさんと同じくらいで、外食するくらいです。
ディズニーは今も予約制ですよね?なんとなく、予約できたら多少体調悪くても強行突破して行く人がいそうな気がしてしまいます😅
インスタでも保冷剤で冷やして体温クリアした!とかあげてる人いましたよね💧

人によっては、体調悪くてもショッピングモールや外食も行くよ!って人もいるかもしれませんが…

たしかに行動歴言いにくいですが、正直に言わない人もいますしね😅
夫婦ともに医療職ですが、勤務先の看護師さんたちは普通に行ってました。