※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
家族・旦那

旦那がカードでキャッシングをしているのが発覚しました。ガソリンはカ…

旦那がカードでキャッシングをしているのが発覚しました。ガソリンはカードのが安くなるのでカードを持たせてましたが、先日旦那が「カードが使えない。限度額いっぱいなのかなぁ?」と言っており、毎月支払いしてるのにそんな訳ないと。
詐欺などが心配でカード会社からの手紙を盗み見て発覚しました。
毎月遅れず返しているようなのでまだ知らないフリをしていますが、お小遣い(手取りの1割)+お昼代毎日1000円(仕事柄お昼が1人の時はお弁当を作ってお昼代は無し)では少ないでしょうか?
因みに、毎日仕事が終わるとすぐに帰ってきて、休日は家から出ません。何に使っているのかも分からないので、モヤモヤします。
愚痴ですみません。
お小遣いが足りないとかは、やはり言いにくいんでしょうか?似たような事があった方どうしましたか?やはり返済しているので知らないフリがいいのでしょうか?

コメント

ぽん

タバコやお酒はしなくて、趣味とかもしてなさそうなんですかね?😳
それなら十分かなーとは思います💦

• みっこ

みっこ

ありがとうございます😊タバコは1日一箱弱でお酒は飲みたい時は家計から買ってます💦

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

タバコで2万弱はかかってしまうとおもいますが、お小遣いがいくらかによるかなと💦

• 9月16日
  • みっこ

みっこ

平均3万弱なので足りてなさそうです💦話し合ってキャッシングしなくてもいいようにして行きます💦

• 9月16日
なな

手取りの額によってお小遣いが多いか少ないか別れるのかな?と思いました。
旦那さんはタバコ吸われたりお酒飲んだりしますか?
お小遣いといってもどこまで自分で出されてるかにもよるのかな?と思いました💦
我が家は毎月3万のお小遣いでタバコ吸わずでお酒は私が用意するので本当に好きなように使っています💦

• みっこ

みっこ

元々お小遣いは2万円でしたが、上げて欲しいとの事だったので、話し合いで決まりました💦タバコ代はお小遣いから買ってもらってます💦
    やはり固定での方が良いか、金額は足りているのか話し合ってみます

• 9月16日
  • なな

なな

そうですね。
    うちの夫もそうですが男性は女性みたいにやりくりが器用では無いので話し合いで解決するといいですね🌿✨✨

• 9月16日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます😊タバコも結構お金がかかるみたいなので、大変な事になる前に話し合って解決していきます^_^ありがとうございました😊

• 9月16日
🐣

返してるお金はどこからでてるのでしょうか?
小遣いをあててるなら少なくて結局カードでキャッシングするだろうしと思いました。
夫婦なんだから話し合いして決めたらいいと思います!うちは交渉してきますよ!

• みっこ

みっこ

保険やケータイ代、ガソリンのカード支払い、夫実家への仕送りなど旦那の出費を差し引いた金額を家計としてもらってます。お小遣いはもらった家計から渡してます。なのでてっきり出費で払っていると思ってました💦なるほど、小遣いから払ってたのなら合点がいきます。目からウロコでした!早速今日話してみます!^_^☺️

• 9月16日