※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が体重増加に悩んでいます。母乳がうまく摂れず、離乳食も不安定。小児科で体重増加が心配され、ミルクもNG。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もう少しで9ヶ月になる息子の体重の件で悩んでます😥

完母で育てていて3ヶ月ぐらいから母乳をしっかり飲んでくれなくなり(眠たくてぐずっている時はゴクゴク飲んでくれるんですが…)体重がなかなか増えていません。
離乳食初期は口に入れても出して食べてくれませんでしたが今はなんとか1日2回食べてます。
が今日別件で小児科を受診すると先生からこれ以上体重が増えないようであれば病気レベル、もうすこしお母さん頑張って体重増やさないといけないよと言われてしまいました😣
ミルクをあたえたいんですが乳アレルギーで粉ミルクもダメです。

母乳は3時間おきです。

同じような経験された方や完母のお子さんで同じ月齢ぐらいの子の体重が知りたいです😣

コメント

ままり

されてるかもですが、アレルギー検査はしましたか?うちの息子も粉ミルクで蕁麻疹が出ましたが、血液検査は陰性でした!粉ミルクの種類によって合う合わないもあるみたいですし、アレルギー対応の粉ミルクもありますよ🙆‍♀️✨

• りー

りー

今日アレルギー検査をしてきました。これまで粉ミルクとヨーグルトで口周りが赤くなったり顔が腫れたりしました😢
    息子さんは粉ミルク以外ではアレルギーでないですか?

• 9月16日