※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

流産後、妊活再開1周期目で体温が下がり、落ち込んでいます。妊活以外にも楽しいことをしていたいけど、つらい気持ちが募ります。友達の出産に焦りを感じ、自分だけが苦しいと感じてしまいます。弱音を吐きたくて相談しました。

流産後、妊活再開1周期目🕊
ちょっと期待してたのですが、今朝ガクッと体温が下がりました😭😭
なにも手につかないくらい落ち込んでしまってます😔
あまり妊活妊活にならないで、仕事や趣味を楽しんで暮らしてた方が良いってわかってるんだけど…
こんな落ち込んでたら、お空の赤ちゃんもきっと私を選びたくなくなるよな😢って、わかってるんだけど…😭
私より後に結婚した友達も次々に第一子が産まれて…最近は第二子が産まれ始めて…
かげでは同じようにつらい思いをしてやっと授かった人がいるかもしれないのに、なんで私は妊娠できないんだろうと自分だけがつらいみたいに思っちゃってる自分も嫌になります😢
.
質問でもなんでもありませんが
誰にも言えないので
ここで弱音を吐かせてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひつじさんとは違うかもしれませんが、私も3月に胎児異常の為5ヵ月で泣く泣く中期中絶を経験しました。
その後5ヵ月間は妊活する事ができず、、その期間に出産報告や妊娠報告で、辛くて泣いてましたし、どうして私だけと、性格が悪すぎて何もかも嫌になりました。。
なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう、ほかの人は普通に妊娠して、産んでるのに…と。

でも、最近はそんな気持ちにも疲れてしまって、周りの妊娠報告も疲れてしまって、もう開き直る事にしました😂そして、この経験はきっと意味があるんだと思う様にして、優しくなれる時だけ優しくする様にしています😊
ひつじさんもお辛い経験をされたので、それ以上頑張らなくていいと思います🥺自分に優しくしてあげてくださいね。

そしてお互い赤ちゃん授かれるよう頑張りすぎない程度に頑張りましょう❤️

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊また、ご経験も教えていただいてありがとうございます。
    優しくなれるときだけ優しく、というのは良いですね。
    すごく気が楽になりました😊ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

私も20代前半で結婚したのに6年近く出来ず。(仕事が不規則なせいでしたが)
流産も経験しました。

が、結婚直前に実母を癌で亡くしていたせいか
「自分と、旦那が元気で生きていられる」という事がどれだけ有難いかを痛い程知っていて
そもそもありもしない幸せを望んで絶望するのはもったいない!と思っていました。
妊娠出産だけが幸せではないし、それが出来ないから不幸という事はないし
それだけに囚われては本当に勿体ないです。
今日、自分や旦那さんが急に死んだっておかしくないと思っています。
流産も、妊娠出産が当たり前ではないんだという事を知らせに来てくれたんだと思っています。
今でも「あの時の子が産まれていたらこのくらいだったのかー」と思う事もありますが・・・
とにかく、今自分が生きている事も赤ちゃんが生まれる事と同じく奇跡だと思いましょ。

リセットしたあと10日くらいは、お酒もカフェインも薬も好きに飲めるわ〜って思う事にしてました🤣
とりあえずそんなに落ち込んでしまうなら、基礎体温測るのも一回お休みした方がいいのかなーと思います。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊ご経験も教えていただきありがとうございます。
    本当にそうですね。今の私は頭と心とを一致させることが多くなってしまっているようです😵

• 9月16日
ひー

ただの弱音を吐いただけの投稿にコメントをいただき、ありがとうございました😊
今日は本当に落ち込んでしまっていたのですが…色々と考えるきっかけとなりました😊
今回は、勝手ながら、また頑張ろうという気持ちになれたほまれっちさんをグッドアンサーとさせていただきました😊
少しずつ秋が近づいてきていますね。みなさまお体大切になさってください😊
今回はありがとうございました😊